FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Korea > 미스 사이공(ミス・サイゴン)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

미스 사이공(ミス・サイゴン)

P1040606.jpg

6/12(土)に미스 사이공(ミス・サイゴン)を見ました。

충무아트홀 대극장 14:00
R席 121,000W

엔지니어(エンジニア) : 이정열(イジョンヨル)
킴(キム) : 임혜영(イムヘヨン)
크리스(クリス) : 마이클 리(マイケル・リー)
엘렌(エレン) : 김선영(キム・ソニョン)
존(ジョン) : 김우형(キム・ウヒョン)
투이(トゥイ) : 이경수(イギョンス)

かなり期待して見に行きました。
う~ん・・・ひとりひとりを見るといいのですが、全体で見るとパズルのピースがかっちりはまっていないような・・・俳優によって演技の熱さの度合いが違っていて、あまり一体感が感じられませんでした。
おまけに、昨日早朝から動き回っていた疲れからか、ものすごいウトウト状態で^^;・・・いまいち入り込めませんでした。
クリス マイケル・リーさん
全般的におとなしい感じ。声を張って伸ばすところは、声量があってステキな歌声なのですが、そうじゃないところはちょっと弱い印象。外国人の私がとやかく言える立場じゃありませんが、セリフの発音がところどころ気になってしまいました。そのたびに「ん?」と現実に引き戻され、感情が途切れてしまいました。演技は、繊細でとてもよかったです。

キム イム・ヘヨンさん
前半は、か細くて、とてもかわいらしい印象ですが、母になってからはぐんと迫力が増しました。特に、トゥイを殺してしまうシーンは、ものすごく引き込まれました。歌は、ちょっとがなるようなところがありましたが、上手だと思います。

ジョン キムウヒョンさん
最初のシーンで、「おっ、ジョンいいじゃん!」と思いました。演技も歌も、男らしく迫力があって、とてもよかったんです。が、2幕最初のブイドイの歌はちょっと・・・。歌手が自分のライブで気持ちよく歌っているような歌い方で^^;・・・この曲は、力強く、朗々と歌い上げて欲しかった。サイゴンで一番好きな場面なので、ちょっと残念でした。ウヒョンさん、とても背が高いので、舞台で映えますね。白いスーツ姿がステキでした。

エンジニア イジョンヨルさん
ファンキーなエンジニアで、とてもよかったです。ものすごい個性を放つという感じではなかったので、それ程印象に残る感じでもなかったかな。

トゥイ イギョンスさん
なんか、すごい迫力でした。歌声は他を寄せ付けないような圧倒的な歌声で、演技も非常に熱く、とてもよかったです。今回のキャストの中で一番印象に残りました。

エレン キムソニョンさん
日本で見たエレンは、「私のクリスは絶対に渡さないわよっ」的な、ちょっと気の強いエレンが多かったように思いますが、ソニョンさんは、優しく、クリスとキムの気持ちも理解できるが故に、哀しみを胸に秘めたちょっと切ないエレンという感じでした。歌声も独特の哀愁があり、切なかったです。

アンサンブルの方々は、とてもよかったと思います。
特に、ドラゴンダンサー達は、アクロバティックなキレのある動きで、身体能力の高さを見せつけられたって感じです。

舞台も、帝劇に比べるとコンパクトなので、ベトナムの雑踏がより濃密な感じが出ていてよかったです。ヘリコプターは映像でしたが、ちゃんとドアのところに軍人が入っていくように見えて、はめ込み方がうまいと感心しました。

すごく好きな作品だけに、ちょっともやもや感もあったし、客席の反応も薄めでしたが(他の人達もそうだったのかも)・・・まあ、それなりに楽しめました^^;
今期もう1度見れるか分かりませんが、また見れる機会があるなら、今度は逆キャストで見てみたいです。

公演後にサイン会がありましたが、パンフを買うのがもったいなかったので(毒)、見るだけにしました。マイケルリーさんはサイン後のスマイルがさわやか、イムへヨンさんは小顔でめちゃめちゃかわいい、イジョンヨルさんは怪しくてファンキー(笑)

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

2010.06.20 Sun 13:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

noul : URL

Edit  2010.06.20 Sun 21:40

6/20 13:31の鍵コメさん
こんばんは~^^
サイゴン、同じような感想でしたか?
リベンジじゃないですけど、もう一度違うキャストで見てみたいです。
インターミッションコンサは、とても楽しかったですよ~
CDもVol.1となっているので、今後も機会があるかもしれないですね。
おぉ~来週ジェボムさんですか!
初めて見ましたが、とても上手な俳優さんですね。
ガンヒョンさんは、演技力はちょっと弱めかもしれませんが、ジェボムさんとは声の相性がバツグンだと思いました。
是非、楽しんできてください~。
ブログ、おじゃましました。
とてもステキなブログで、思わず読みふけってしまいました^^;
感想を楽しみにしていますね^^

comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。