FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Japan > キャッツ 1/29

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッツ 1/29

P1040353.jpg

四季好きな方には、簡単に予想されていたと思いますが・・・^^;
え~え~行ってきましたとも、今週もキャッツに!(笑)
まさかの福井マンカス登場に、じっとしていられるわけがありませんっ。

あれ?どこかで聞いた事のあるセリフ・・・(笑)

月曜日、ソウルから戻り、すぐにした事といえば、キャッツのキャストチェック。
そしたら・・・マ、マ・・マンカスが福井さんだよぉ~~っ!!(叫)
すぐに師匠にメール。昼休み、私がいなかったので、洗面所でひとり絶叫したらしい・・・
で、「私、今週行くわっ!行く?」と聞くと「うんっ」との返事で、再び突発決行。

がしかし、水曜日に突然体調不良(胃腸炎)に見舞われ、一時は観劇できないんじゃないかと危ぶまれましたが、2日で強引に回復させ、昨日は何とか観劇できるくらいまでになりました。愛の力ってすごいわ~~(笑)

なんと、前回行った時と全く同じ席@@。そして、前回も隣の2席が空いていたのですが、今回も空いたまま。デジャブかと思うようなシチュエーション。
が、前回と違ったのは、福井さんがマンカスだったこと~マンカスを見るにはベストと言っても過言ではない素晴らしい席で、またまたハートを打ち抜かれてしまったのでした・・・(笑)
約1年ぶりの福井マンカス。やっぱ、マンカスはアニキだぜっ!!
最初の「生まれたのかっ!」の美声に、いきなり感動~~ToT
ジェリクルソングで、ガスが歌い始める前のところで、片手を前に出して「ジェリクルキャッツ!!」とポーズを決めるところがあるのですが・・・その手の先と視線が私達の目の前で(きゃ~~><)・・・そして、その後に続く「ジェリクルキャッツを知っているかっ?」の生美声で・・・もう失神(爆)

隅から隅まで目を行き届かせ、猫たちを守るリーダー猫。時おり、子猫の肩を抱いたりする姿がステキで、萌えていました。昨日、最大の萌えポイントは、デュトさま登場時にランペルとパブがデュトさまのところへ駆け寄ろうとすると、マンカスがそれを制して引き寄せ、2匹の頭をぐっと抱きしめてから、優しい笑顔で「行っておいで」と送り出すところ。こんな演技、他の役者さんで見たことないよ~~カッコよすぎ!(笑)

まず、メイクが美しすぎ。歌舞伎役者のようです。
相変わらず、表情演技が細かくて、ニコッと微笑んだり、ファーッ!と威嚇したり、見ているだけで楽しい。マキャを追いかける時に「おりゃぁ~」と声を出したり、マキャファイトの後のうめき声とか・・・ホントに演技が細かいです。某Sマンカスは、福井マンカスの半分くらいしか演技をしていなかったなと感じました(笑)

歌とセリフの美声が、とんでもないことになっています。迫力満点の「ジェルクルキャッツよ、舞踏会の支度をっ!」は、腰砕けどころじゃすまないくらいのステキさでした。ヤクザマンカスも笑えました。

マンカスは、タガーよりダンスが多いのですが、ものすっごい踊れるんですよね~。あのトニーのもっさりダンスは演技だったんですね~(笑) かなりキレがあって、足もよく上がります。

開幕時にキャスティングされてなかったのは、パンフの印刷ミスだったのかしら・・・?(爆)
練習期間ほとんどなしに、タガー、そしてマンカスを完璧に演じていて、猫には欠かせない役者さんだと改めて感じました。舞台も、福井さんが入ることで引き締まってる感じが伝わってきます。
福井マンカス、サイコー!!!
あぁ~いつまでマンカスってくれるのでしょうか?タガーももう1回見たかったんだけど・・・
でも、あまり出続けられると、私破産しちゃうんですけど~~複雑なファン心理(笑)

軽く他の猫の感想を・・・

松島ミスト
やっぱり、スターオーラがありますね。高速回転もぶれずに美しかったです。サービス精神旺盛で、小技連発。何度も笑ってしまいました。変顔もgoodです!

高倉タント
今週抜けてしまって、見れないや~と思っていたら、昨日から復活していました。千堂さんの調子がよくないのでしょうか?相変わらず、美の神が舞い降りています。美しすぎます・・・

谷口パブ
どんどんよくなっていっていますね。声もきれいだし、動きも子猫っぽくてかわいい。今では、お気に入りパブです。

小笠ジェミマ
先週デビューしました。ダンスもうまいし、歌もなかなか。が、メイクが・・・ものすごくおばさんぽくて残念でした。もうちょっと改善した方が・・・

桧山マキャ
今週デビューしました。ずっとランパスを演じていた役者さんです。今週から福井マンカスが登場し、青山さん腰大丈夫かな?と心配していたのですが、新マキャデビューで対応ですか(笑)
ジェリクルソングの「鋭い鼻 厳しい目が」のところは、青山さんの美声に酔いしれる部分なのですが、いきなりものすごいなまっていて、ずっこけました。あぁ~今日は桧山マキャなんだと・・・(笑)
桧山さんは、背は高いですが、ものすごく細いんですよね・・・青山さんの半分くらいしかないんじゃない?っていうくらい。でも、黄マキャの時は、久しぶりに踊ってるマキャを見たって気がしました(笑) 赤マキャの時は、かなり迫力があってよかったです。あの雄叫びは青山さん直伝でしょうね~。

金子コリコ
相変わらずラブリーでした*^^*

早水グリザ
昨日のメモリーは、過去No.1だったかも。ものすごく声が出てるし、感情豊かで、とても素晴らしかったです。メモリーの後は、拍手が起こらない横浜キャッツですが、昨日はあまりの素晴らしさからか、大きな拍手が沸き起こりました。すごかった・・・

昨日は、鈴木ジェニに握手してもらいました。彼女は、なるべくたくさんの人と握手しようとあっちこっち駆け回って握手してくれます。お客さん思いのステキな役者さんですね。私の時は、猫手で握手?してくれて、めちゃめちゃかわいかったです。

横浜、遠いはずなのに、こんなに気軽に月に何度も行ってしまっていいのだろうか・・・
福井さんが猫っている間は、通うことになりそう・・・
そろそろ、海劇場に移っていただきたいのですが・・・そうしたら、もっと通いやすくなって、逆にキケンか?!(笑)
あ、その前に、自分が行く時のソンダンにも出て欲しい~(ちょーわがままっ!・笑)

1/29 ソワレ
グリザベラ : 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 朴 慶弥
ジェニエニドッツ : 鈴木由佳乃
ランペルティーザ : 愛沢えりや 
ディミータ : 団 こと葉
ボンバルリーナ : 西村麗子
シラバブ : 谷口あかり
タントミール : 高倉恵美 
ジェミマ : 小笠真紀
ヴィクトリア : 原田真由子
カッサンドラ : 蒼井 蘭

オールドデュトロノミー : 橋元聖地
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 田島亨祐
マンカストラップ : 福井晶一
ラム・タム・タガー : 荒川 務
ミストフェリーズ : 松島勇気
マンゴジェリー : 川東優希
スキンブルシャンクス : 岸 佳宏
コリコパット : 金子信弛
ランパスキャット : 高城将一
カーバケッティ : 齊藤太一
ギルバート : 入江航平
マキャヴィティ : 桧山 憲
タンブルブルータス : 川野 翔

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。