FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Japan > ダンスオブヴァンパイア 7/20

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスオブヴァンパイア 7/20

帝国劇場で行われている「ダンスオブヴァンパイア」を見てきました。

帝劇のシーズンがやってきました・・・(笑)
昨年12月以来の帝劇です。
やっぱり、役者も装置も音楽も、豪華で見ごたえがありますね~~

で、ダンスオブヴァンパイア、サイコー!!に楽しかったです^^
マンガの世界から飛び出してきたような教授とアルフレートのお笑いコンビ、舞台に立っているだけで圧倒的存在感の伯爵様、どこまで行っちゃうの~?なヘルベルトの弾けっぷり、ヴァンパイアダンサーズの圧巻ダンス・・・最後は総立ちで盆踊り?で大盛り上がり。
はっきり言って大した内容じゃないのですが(笑)、ホントに楽しい作品です。

伯爵様 祐一郎さん
いつも通りの祐一郎さんです、はい(笑)
ヴァンパイアだからか、ささやき歌声多用してます。でも、聞かせどころはすごい迫力で、さすが!!って感じです。今日は、ちょっと力が入ってなかったような気が・・・^^; でも、あの存在感はすごいです。知念ちゃんとは、ちょっと声と息が合ってないな~と思いました。

サラ 知念ちゃん
すごく歌がうまくなっていて、も~~びっくりでした。以前は、高音がキンキンして苦手だったのですが、ものすごく丁寧に歌っていて、声がとってもきれいでした。高音も声量を保ったままきれいに出ていて、あまりの美声にうっとりでした。急に音と声量を上げて歌う部分は、ちょっとキンキンしてしまうところが何ヶ所かありましたが、全般的にはすごく上手でした。ダンスもすごく上手なんですね・・・さすがアクターズスクール!と思いました(笑) カツラも衣装も似合っていて、キレイでした。いずみんとの声の相性はよかったです。

アルフレート 泉見さん
も~~いずみん、サイコー!マンガの主人公のようなかわいらしい顔と声。ちょっと大げさな演技で、禅さん教授と息がぴったりです。あらゆる声色を自在に使い分けて演じるので、ホントに分かりやすいです。素晴らしい表現力だと思います。歌もとっても上手です。知念ちゃんとのデュエットは、声量がある者同士なので、迫力があってすごくよかったです。

シャガール 安崎さん
このミュージカルのOSTを持っていて、事前に聞いていました。一番のお気に入りは「娘はもう18~」の曲(佐藤正宏さん)で、ポツポツと歌う哀愁漂う歌声から娘を思う親心のようなものが伝わってきて、聞くたびにじーんとしてしまうのですが・・・
安崎さんは、朗々と歌い上げる感じで、ちょっと違和感がありました。歌がうますぎなのかも。演技も、もうちょっとコミカルな感じがあったらよかったな~。ちょっとスマートな感じがしました。あでも、決して悪くはないです。

レベッカ 阿知波さん
こういう「おかみさん」役をやらせたら天下一品ですね。文句なしに上手です。歌も台詞回しも感情込め込めで、ものすごく伝わってきます。うまいっ!!

マグダ シルビア
前半は可もなく不可もなくな感じなのですが、ヴァンパイアになって棺から出てきて歌うところなんかは、ど迫力でカッコいいです。一番最後に、吉野さんと共に登場し、ロック調で歌うところもすごくカッチョイイです。

ヘルベルト 吉野さん
サイコー!!!TVだったら、確実に放送コードひっかかるような弾けっぷり。そこまでやっちゃう?って感じで、も~大爆笑です。足(とおしり・笑)がすごくキレイだし(爆) 最後のダンスは、ホントに美しいですね。ホントはもっと踊って欲しいのですが。ごくまれにウサギのしろちゃん(レアキャラ)が登場するらしいのですが・・・是非見てみたいです(笑)

クコール 駒田さん
すごいですね・・・ホントにせむし男だ~。歌がないのが残念ですが、かなりのナイスキャラなんでよしとします(笑) 不覚にも幕間にすぐ席を立ってしまい、クコール劇場を見逃してしまいました^^; 今度はちゃんと見よう。

教授 石川さん
びっくり・・・ホントに禅さん?っていうくらいの変貌ぶり。市村さんの後なので、相当なプレッシャーだったと思いますが、かなりお茶目に楽しそうに演じていらっしゃいます。アドリブも炸裂で、ホントにおかしくて笑っちゃいます。歌は、せっかくの美声をあまり披露できずにもったいないのですが、時折美しく響く美声が聞けます。いずみんとのコンビが、息もぴったりでサイコーでした。

ヴァンパイアダンサーズ
もう圧巻・・・口あんぐり状態でした。あの人たち、何者?(笑)
悪夢の場面でのダンスがホントにすごかった。特に、元ミストフェリーズの葵さん、ダンスはものすごいキレキレだし、開脚ジャンプは240度は開いてたわよ~。それと、前列下手側のダンサーの方もすごかった。
森山さんは、悪夢の場面も際立ってキレイだったし、墓場の場面では、人間とは思えない身体の動きでした。すごかった・・・

カテコでは、会場総立ちで盆踊り?で大盛り上がりでした。
「オンマヤ」を簡単にした感じで、すぐに覚えられて、一緒に踊りました。すごく楽しかった~。吉野さんがあおって盛り上げていました。
カテコで挨拶する時に、吉野さんは最後まで乙女キャラに徹していて、キモかわいかったです。

あぁ~楽しかった~
今日は、B席(観劇代節約のエコ観劇です・笑)で観劇だったのですが、ヴァンパイアが2度ほど2階まで上がってきてくれました。わ~キャッツみたい~なんて思ったりして・・・
でも、出演者がやたら通路を通りまくりなんで、1階の通路に近い席でも見てみたいです。
次回は、大塚さん&浦健で観劇予定です~(またB席だけど・・・^^;)

先週、今週、来週と怒涛の観劇ウィークが続きます・・・(苦笑)

7/20 マチネ
クロロック伯爵 : 山口祐一郎
サラ : 知念里奈
アルフレート : 泉見洋平
シャガール : 安崎求
レベッカ : 阿知波悟美
マグダ : シルビア・グラブ
ヘルベルト : 吉野圭吾
クコール : 駒田一
アブロンシウス教授 : 石川禅
ヴァンパイア・ダンサー : 森山開次

P1030359.jpg
禅さん教授・・・かわいい~~*^^*

P1030361.jpg P1030368.jpg
上演後には、キバが生えているという芸の細かさ(笑)

Comments

name
comment
maple : URL

Edit  2009.07.21 Tue 21:15

私も楽しめました~^^
ダンスがよかったです。
目当ての吉野さんのダンスは勿論のこと、ヴァンパイアダンサーズのダンスも見ごたえありました。
ヴァンパイア、スリラー、メタルロック風と色々見どころがありましたね。 
お芝居は教授&助手役のふたりがよかったです。
石川禅さんはいい味出してる教授役ぴったり。
アルフレート役、私は浦井さんでしたがヘタレな役もあっていていいなと思いました。
祐さま…紅白のサチコさんに負けてない登場の仕方&仕掛け…スゴイ~!
登場するだけで存在感(オーラ?)ありありで歌声もパワー&妖しさたっぷりでした。
でもでも何より最高だったのはやっぱり吉野さん。
オネエキャラで あのお姿(Tバック)で キャピキャピしながらバレリーナジャンプや側転!サイコー!
アルフレートとのやりとり、面白かったー!
もぉ楽しませてもらいました!!
また観に行っちゃうかもです。

noul : URL

Edit  2009.07.22 Wed 08:38

mapleさん
すごく楽しいですよね、この作品。
私もダンスが圧巻でした。
吉野さんにはもっと踊って欲しかったですが、それ以上の見せ場があったので、よしとします(笑)
浦健は、へタレ系なのですね。いずみんは、アニメから飛び出てきたかのようなキャラで、すごくかわいいです。
祐さま・・・登場すると、思わず「くすっ」としてしまうのですが^^;・・・メーク等もすごく似合って、今までの役の中で一番かっこいいと思いました。
大した内容じゃないのですが、何度も見たくなる中毒性のある作品ですね。
今度は是非いずみんで見てみてください。かわいいですよ~。

comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。