FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Japan > ソング&ダンス 55ステップス 3/28

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソング&ダンス 55ステップス 3/28

先週で終わりにするはずが、ソンダン特別カテコが凄いらしいとのウワサを聞き、いてもたってもいられなくなり、急遽また行ってしまいました^^;(誰か、私を止めて~~・笑)

本編では、ヴォーカルの方もダンサーの方も気合が入っていて、本当に素晴らしくて何度も涙してしまったのですが、それにも増してカテコが最高!でした。
入退場時に心のこもったおみやげまでいただいて・・・四季としても、とても大切にしている作品なんだなというのがすごく伝わってきました。
今日は2階席だったので、オペラで福井さんロックオン状態・・・よって、他の方はほとんど見ていません^^;

今日は、なぜだか早水さんの歌声を聞くたびにうるうるしてしまいました。
「アプローズ」は、ダンサーのみなさんの動きが揃っていてとっても美しく・・・そこに早水さんのアプローーズ♪の歌声が加わって、なんだか胸がいっぱいになってしまい、まさかのアプローズ泣きをしてしまいました^^;

2階席は、舞台の奥までよーく見えるので、立体的にダンスのフォーメーションがきれいに見えて、すごくよかったです。ダンスを楽しむなら、1階後方より、2階前方がいいですね^^

今日の早水さんは、ホントにすごかった!!
私は、カリスマな歌声って女性ではあまり感じたことがなかったのですが・・・今日の早水さんは、カリスマ炸裂でした。それに、ものすごい深みと慈愛のようなものを感じました。全員で歌っていても、はっきりと早水さんの声を聞き分けることができるほど、際立った歌声でした。
どの曲もいつも以上のパワーを感じたのですが、今日の「メモリー」はほんとに凄かった!お願い~私に触って~♪のところでは、ごーごー涙が出てきました。本編で是非もう一度聞かせて欲しいです。

井上さんは、休みなしで全公演に出演されたと思いますが、いつ見ても安定していて、素晴らしい歌声を聞かせてくれました。今日もすごく声が出ていて、ステキでした。やっぱり、ドレミの歌とブエノスアイレスが好きです。

花田さんは、最初の頃に比べてすごくよくなったと思います。「シャドーランド」や「手すりを抜けて」は引き込まれました。

李さん、今日は声の調子が最高だったように思いました。フィエロの時にひと聞き惚れしたのですが・・・温かみがあって、とてもいい声だと思います。大好き*^^*
彼は、歌はもちろんうまいのですが、演技が本当にいいです。彼の表情を見ているだけで、物語が見えてくるようでした。

芝さん、ドラゴンボイス炸裂でした。「ミュージックオブザナイト」はもちろんですが、「ピラトの夢」がすっごくよかったな~~。「スターライトエクスプレス」は声量大爆発!よくあんな声出るな~~李さんとのハーモニーがこれまたいいんです。ドレミの歌の時の怪しい動きも2階席からよーく見えて、一人爆笑していました。ホントに最高!

そして~!!!(笑) 福井アニキ♡
相変わらずいい~声です*^^*
今日は若干表情が固かったように思いました。とろけるような笑顔が少なめでしたが(気を抜くと、感極まっちゃうのかな^^;)、カテコの時はいつもの優しい笑顔でした。

「トプシーターヴィー」は、怪しくて悪そうな表情がいいですね。かなりキャラが板について、本人も楽しんでるように見えました。
「飛躍に向かって」は・・・ひゃぁ~かっけ~~>< しかも、とんでもない声量・・・アニキ、マイクいらないんじゃない?耳が痛い~><ってくらい、かなり気合が入っていました。
そして、「スーパースター」!!! 今日は、もう絶叫に近いくらいの熱唱でした。何度かフレーズの最後のところで、スーパースターアッッ!!って感じの絶叫Ver.で、超カッコよかったです。
幕が下りると、割れんばかりの拍手が起こりました。

ダンサーの方々も最高によかったです。
アプローズとヴァリエーションズは、一見の価値があります。ホントにかっこいいです。
前田くんの伸身ひねり宙返りも見れたし(歌は声が出てなかったけど^^;)、オペラ座の時の岩崎さんと海野さんのバレエも、息が合っていてキレイでした。(しかし・・・岩崎さん、リフト回数がすごく多いので、腰を痛めるんじゃないかと心配しちゃいます)
坂田さんは、本当にステキですね・・・彼女のダンスはとてもカッコよくって、見ていてうっとりしちゃいます。

そして、カテコ~
「アイガットリズム」と「恋のウォータールー」はいつも通りで、その後一旦幕が下りて、しばらくすると2階席に男性ダンサーの方々が現れました。そして、キャッツのように座席を回り握手タイム~。萩原さんに握手してもらいました。笑顔がとってもステキでした*^^* そして、ふと1階を見ると、福井さんが最前列の観客と握手しているのが見えました。とってもステキな笑顔でした。あぁ~~福井さん・・・握手してもらえたら、どんなに幸せだったか・・・

役者さん達が舞台へ戻ると、1人ひと言ずつ挨拶しました。
その後、「Vaults of Heaven」という曲を歌いました。これ、すっごくいい曲ですね~。芝さんのカリスマボイスが炸裂していました。最初はボーカルチームが歌っていたのですが、最後は全員で歌って・・・ゴスペル風でちょっとトリハダもんでした。すごく感動してしまいました。

その後、ひとりずつ舞台中央に出てきて、ポーズやおじぎをして舞台袖にはけていきます。福井さんがおじぎをした後、小さくガッツポーズをして・・・とってもかわいかったです*^^*
最後は、坂田さんがひとり残ってポーズを決めると、幕がストンと落ちてライトが消えました。

何度かカテコが繰り返された後、井上さんが出てきて「魔法使いと私」でした。
その後も、ずっと拍手が鳴り止まなくて・・・もういいんじゃない?っていうくらい、何度もカテコが繰り返され、最後は総立ちに近かったです。

福井さんは、手を振る時に上(2階とか3階)の方をたくさん見てくれていたように思いました。嬉しかった・・・*^^*
最後に、ダンサーのどなたかと李さんがオケピのステージに座って手を振っていて、福井さんもそこに座らざるを得ない状況になり・・・結構高さがあったので大丈夫かな~と心配していたのですが^^;、何とか1度で成功していました。(ジャンプする前、ちょっと不安げな表情だったのが笑えた)

あぁ~すっごくいい舞台でした。感動しました・・・
キャストの方々も、この作品がとっても好きなんだなというのがすごく伝わってきました。
普段自分が歌わないような曲を歌ったり、ガムランや太鼓などの演奏をしたり・・・ダンサーの方々もいろんなダンスに、枠移動などでフォーメーションが変わったりと・・・色々大変なことが多い作品だったと思います。が、さすがはプロ集団四季!本当に高レベルな舞台を見せてくれて、大満足です。

始まった当初は、こんなに見に行く予定じゃなかったのですが、福井さんのおかげですっかり予定が狂ってしまいました(笑)
しかも、元々今日のチケットを持っていたのですが、一旦手放したんですよ(1階前方席)。だけど、やっぱり行きたくなって、また取り直したりして・・・もう~何やってるんだ~自分!って感じです^^;
まあ、それだけ魅力ある作品ってことですね・・・と強引にまとめてみました(笑)

次は名古屋です!!
東海地方の皆さん、ようこそ劇場へ~~♪ 機会があればぜひ劇場へ足を運んでみてください。
パンフにはスンラさんの写真も載っていましたよ。スンラさんが登場したら・・・遠征します!(笑)

P1010975.jpg
入退場時にもらったおみやげ。
入場時は、作品中の衣装を着た全キャストの写真。福井さんはスーパースターの時の衣装を着て微笑んでいます*^^*
退場時は、全キャストの直筆寄せ書き。外国人キャストも頑張って日本語で書いています。福井さんの字が思いのほかきれいでびっくり(笑)
こんな貴重なものがもらえて、うれしい~~

4/28マチネ
【ヴォーカルパート】
福井晶一
芝 清道
李 涛

井上智恵
早水小夜子
花田えりか

【ダンスパート】
西尾健治
萩原隆匡
岩崎晋也
徳永義満
斎藤洋一郎
大塚 俊
朱 涛
神谷 凌
前田順弘

加藤久美子
駅田郁美
織田なつ美
須田綾乃
柴田桃子
恒川 愛
坂田加奈子
高倉恵美
海野愛理
泉 春花

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。