FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Korea > 에드거 앨런 포(EDGAR ALLAN POE) 2016/06/18

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

에드거 앨런 포(EDGAR ALLAN POE) 2016/06/18



6/18(土) 19:00
광림아트센터 BBCH홀
130,000W

에드거 앨런 포 : 최재림(チェジェリム)
그리스월드 : 최수형(チェスヒョン)
엘마이라 : 정명은(チョンミョンウン)
버지니아 : 오진영(オジニョン)
엘리자베스 : 최윤정(チェユンジョン)
레이놀즈 : 유승엽(ユスンヨプ)

연출 : 노우성
음악 : 김성수

これは…。
うーん…個人的には、この作品でポーとグリスウォルド役者の歌唱力以外にいいところを見つけられず、久しぶりにチケット代をムダにしたと思いました^^;

ジェリムさんは、ありとあらゆる歌唱法で聞かせてくれて、それはもう耳福でした。でも、この日はちょっと喉の調子がよくなかったのかな?1度声がひっくり返ったところがあったし、最後の영원の聞かせどころで伸ばさずぷつっと切ってしまって、えもう終わり?と戸惑うところもありました。あれだけ高音で声を張り上げるナンバーが多いと、喉も回復しないですよね。それでも十分すぎる程うまかったですけど。

スヒョンさんがめちゃめちゃカッコよかったです。N2Nの医者の時もよかったですが、こちらもはまり役と思いました。

衣装が…最初から最後まで安っぽい衣装1着のみ。ポーだけが最後に天国?で歌う白いコートが追加でした。アンサンブルの衣装が、仮面舞踏会みたいで…それでいていろんな役を演じるので、すごく違和感がありました。1幕と2幕の間で5年も経っているのに、全員同じ衣装なのには心の中で盛大に突っ込みました(笑)

JCSでおなじみのキムソンス音楽監督の指揮が、相変わらずダイナミックで情熱的で、舞台よりそっちに目を奪われることがしばしばでした。やっぱり、ロックナンバーがかっこいいです。

舞台美術で、舞台中央に現れる大きな羽がすごくインパクトがあって幻想的でよかったです。それと、매의 날개で散らばった文字が集まって、羽の形になって羽ばたいているように見える映像がとてもキレイでした。ジェリムさんとスヒョンさんの歌以外でよかったのはそれくらいですかね^^;

BBCへ着いたら、歩道に何百人?ってくらいの女子がいて、何事?と驚いたのですが、昼公演がドンワンだったので、その出待ちだったもよう。あんなにたくさんの人が待っている出待ちを初めて見ました。さすがアイドル。何年経っても人気は衰えないのですね。すごいです。

それほど期待もしないで見たのですが、思った以上に残念なクオリティでした。

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。