FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Japan > また逢おうと竜馬は言った 2016/06/03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また逢おうと竜馬は言った 2016/06/03



6/3(金) 19:00
サンシャイン劇場
S席 7,000円

Black
岡本 : 陣内将
竜馬 : 岡田達也
ケイコ : 渡辺安理
本郷 : 山田悠介
石倉 : 原田樹里
小久保 : 前田綾
伸介 : 大内厚雄
土方 : 三津谷亮

脚本・演出 : 成井豊

初キャラメル!
最近、演劇が好きでよく見るのですが、日本の演劇って外国戯曲の小難しいものが多いので、大学路作品のように2時間くらいで気軽に楽しめるものってないのかな?とつぶやいたら、フォロワーさんからお勧めいただきました。

と言うわけで、初キャラメルボックス作品。面白かった~。正直、演技力が微妙な人達はいましたが、脚本と演出が本当に素晴らしくて、スピード感とキャストの熱い演技に引き込まれました。

客演のD-BOYSの4人もすごくよくて…特に、本郷の山田さんがよかった。女性陣がちょっと高校演劇っぽかったですけど(笑) 、1幕制で2時間一気に駆け抜けるスピード感がすごく私好みでした。

ブラックチームとホワイトチームがあって、この日はブラックでしたが、ホワイトも見たくなりました。ダブルキャストではなく、クロスキャストと言うらしく、出ている役者さんは同じなのですが、ブラックとホワイトで役替えをする役者さんが4人いるそうです。面白そう。

これは「竜馬がゆく」を読むかTVを見るかして話を知っているとより楽しめたのかなと思いました。本もTVも見ない私ですが、いきなりでもそれなりに楽しめました。

本編が始まる前に、劇団代表の加藤さんの漫才みたいな前座があって、アットホーム感があってよかったです。

大学路の雰囲気を感じるキャラメルボックス。他の作品も見てみたいと思いました。

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。