FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Korea > 뉴시즈(Newsies) 2016/05/21

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

뉴시즈(Newsies) 2016/05/21



5/21(土) 19:30
충무아트홀 대극장
VIP席 78,000W

JACK KELLY : 서경수(ソギョンス)
DAVEY : 강성욱(カンソンウク)
CRUTCHIE : 강은일(カンウニル)
KATHERINE : 최수진 (チェスジン)
LES : 한우종(ハンウジョン)
JOSEPH PULITZER : 황만익(ファンマニク)
MEDDA : 최현선(チェヒョンソン)

연출/안무 : David Swan
대본 : Harvey Fierstein
작곡 : Alen Menken

明瞭簡潔で若さ弾ける舞台。
若干テンポが悪くダレますが、若いっていいねと思える作品(笑)
ジェギュンくんの成長を(勝手に)見守っているので、ジェギュンくんで見たかったけど叶わず。でも、さすがギョンスくん、歌がとーってもよかったです。

鉄骨3階建のセットは、N2Nのよう。しかも、ギョンスくんがセットの上下を行き来する姿は、まるでゲイブ。

脚の悪いクロッチ役のカンウニルさん、この作品がデビューとか。すごくよかったです。この役ってウォニョンさんがやったらすごくいいだろうな~と思って見ていたけど、ウニルさんが顔も声もウォニョンさんに似ていて、役のイメージにピッタリでした。これから大学路で人気が出そうな予感がします。

ボンファン先生、最後の最後に出てきましたが、途中妙にもっさりした動きの警官役で出ていたのを見逃しませんでした(笑)
やはり、韓国大劇場ものは助演が弱いなと感じました。大人達はジキハイに出ていた人が多かったけど、やっぱりアレだった^^;

カテコがとっても楽しいです。ソロでピルエットしている子がいて気になったのですが、パンフ見たらなんとパクジュニョンくん!ビリーだった子ですよ!こんなに大きくなって…ToT

ギョンスくんもよかったけど、ちょっと貫禄があって、ひとり大人な感じでした。もうちょっと少年感が欲しかったです。少年達もひとりとして目を引く人がいなくて、もうちょっとキラキラがあったらよかったなと思います。

個人的に期待していたチェスジンさん、小劇場ではよかったのですが、演技やせりふ回しが小劇場スタイルで、劇場サイズに合っておらず、早口で口をあまり開けないので、セリフがほぼ聞き取れなかった。残念。

子役が恐ろしく下手だったのも敗因?のひとつだと思います。せりふを言うのがやっとみたいな感じで、ほぼほぼ何を言っているのか分かりませんでした。韓国でもうまい子もいますが、全般的には日本の子役に軍配が上がりますね。大人よりうまい子が多い(笑)

残念な事にチケットの売れ行きがよくないためか、サクラのような集団がいました。役者なのか?という雰囲気でしたが、必要以上に大きな声を出して盛り上げていました。その分私のテンションは下がりましたが。

トニー賞作品にほとんど外れがないので、期待が高かったのですが、なんでしょう…地味すぎる?ストーリーはシンプルなので、少年達のダンスが大きな見どころだと思うのですが、ダンス力がちょっと^^;…ダンスがダメならキラキラ感でカバーもありかと思いますが、そちらも不足していて、ちょっと物足りなく感じました。
この作品は、日本でジャニーズか四季がやったら、人気が出るのでは?と思いました。ジャニーズのようなキラキラ感、もしくは四季のようなダンス力と群舞の美しさがあればまた違ってくるのではと感じました。
ダンスが重要な作品なので、もちろん踊れる人を揃えたんでしょうねと思っていましたが、やっぱり韓国、その辺は裏切らないですね(→踊れていない笑)

やはり、大劇場で上演するには、それなりのスターオーラを持った人が出ないと観客を舞台に引きつける力が弱いと思いました。ギョンスくんもうまい役者さんですが、大劇場の主役を担えるタイプの役者さんではないと思います。少年達の中に、特にDAVEY役にもうちょっと華のある(大学路で活躍されているような)役者さんをキャスティングしたらよかったのではと思いました(何様) ちょっと全般的に地味過ぎました。個人的な好みの問題ですが、萌えゼロでした(笑)

成長を見守っているジェギュンくんで見てみたかったです。大劇場の真ん中に立っているジェギュンくんを見たら、ウルウルしちゃうかも。

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。