FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Japan > ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2016 2016/04/02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2016 2016/04/02

4/2(土) 17:00
Bunkamura オーチャードホール
S席 9,800円

濱田めぐみ
沼尾みゆき
山崎育三郎
ピーター・ジョーバック
ゲスト : 石丸幹二

素晴らしいー!
今年のMMS最高でした!
もー本当に素晴らしくて、始終ありがとうございますありがとうございますと心の中で唱えながら見ていました。濱田さんと沼尾さんが一緒に歌う姿を再び見れる日が来るなんて…(感無量涙)

まあ何と言っても、ウィキッドですよね。私の人生狂わされた元凶(笑) この2人が出ているウィキッドを見た事が今のちょっと異常な(笑)観劇人生の始まりでした。

当時、いえそれ以上に深まった2人の演技(歌)にもう涙が止まりませんでした。濱田さんのコンサートで必ず歌われるひとりDGでも大満足していましたが、この日のDG(完全版)は当時の舞台そのまま。もう本当に本当にありがとうございますと思いました(笑)

沼尾さんのポピュラーかわいかった。欲を言わせていただくと、短いドレスでぴょんぴょん跳ねながら歌って欲しかったです。

DGはもちろん欠かせないのですが、FGも聞きたいと思っていたので、歌わないのか…と残念に思っていたら、アンコールで聞き覚えのあるイントロが…来たーーーっ!もうイントロの段階で涙が吹き出ました。ウィキッドの中で一番好きな場面で、本編さながらに2人の友情が見えて、もう嗚咽するくらい泣いてしまいました。今この文章書いているだけでも思い出してうるうるしております(笑) ちょっとガッカリさせておいて最後に持ってくるとか、何というニクい演出でしょうか。本当にありがとうございます(感謝しかない笑)

育っくんも、持ち歌中心に歌いました。改めて錚々たる作品に出演してきたんだな~と思いました。エリザ、サイゴン、レミ、M!…日本ミュージカルを牽引しているスターのひとりに間違いないですね。

ゲストの石丸さんは、今公演が休みだからか、喉を惜しむことなく熱唱していて、チグミスンガンがめちゃめちゃよかったです(本編よりも笑) ナー↑マネキールもグァンホくんVer.で上げて歌っていました。スカピンのひとかけらの勇気も歌ったので、今回のスカピンにはこの曲が入っているのねというのが分かりました。韓国版には入っていなくて残念だったので。

ピーターの歌った1曲以外は全部知っていて、ほとんどの作品を見ている、しかも彼らが実際に演じた公演を見ているからか、その時の舞台の様子が目の前に広がって見えるようでした。前奏が始まると、すっと役に入り込む皆さんの集中力と表現力が本当に素晴らしかったです。

それと、四季作品は四季の歌詞がそのまま使われていたので余計に感動が大きかったように思います。もう一緒に歌えるくらい耳に馴染んでいる歌詞ですから、それを聞くだけで当時の舞台の感動が蘇るようでした。これまで四季作品は規制が厳しく、こういったコンサートでは英語歌詞で歌われたりしていましたが、段々とその辺も変わってきているのですね。四季さんもありがとうございます。

MMSは何度か行ったことがあると思いますが、観客の思いとズレのある選曲や配曲?(誰がどの曲を歌うか)が多く、結構もやもやする事が多かった気がします。今回は、観客全員が満足するような構成で、本当にありがとうございますという感謝の気持ちでいっぱいでした。

内容的には大満足だったのですが、いつも気になるのが、押さえ気味なオーケストラの音量。クラシックの事はよく分かりませんが、せっかくのフルオーケストラなのに音が小さく、迫力を感じず残念に思います。歌い手の声をかき消してしまうので、こういったコンサートの場合は抑え目にするのですかね。ゆるさまコンサートの時のように音がぐわっと迫りくるような迫力がありません。もうちょっと音が前に出てくるような音響の調節にして欲しいのですが。

でもまあ、このキャストでこの内容でコンサートしてくれただけで本当にありがたかったです。翌日予定がなければ、絶対に当日券で行っていたと思います。またこのメンバーでやって欲しいです。
なんか、ありがとうばかりの感想になってしまいました(笑)

セットリスト
1部
Overture~Sunset Boulevard / ピーター
サウンド・オブ・ミュージック / 沼尾
Tell Me On A Sunday / 濱田
キッチュ / 山崎
Kiss Of The Spider Woman / ピーター
All I Ask Of You / 石丸、沼尾
ひとかけらの勇気 / 石丸
Why God, why / 山崎
Last Night Of The World / ピーター、濱田
ポピュラー / 沼尾
Defying Gravity(完全版) / 濱田、沼尾

2部
Don't Cry For Me Argentina / 濱田
空の椅子とテーブル / 山崎
Come What May / ピーター、沼尾
星のさだめ / 山崎、濱田
Music Of The Night / ピーター
Wishing You Were Somehow Here Again / 沼尾
僕こそ音楽 / 山崎
あんな人が / 濱田
時が来た / 石丸
Gold Can Turn To Sand(Kristina) / ピーター

アンコール
For Good / 濱田、沼尾
ABBAメドレー / ALL

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。