FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Japan > SUNG SI KYUNG Japan Concert 2016~HARU~ 2016/03/29

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUNG SI KYUNG Japan Concert 2016~HARU~ 2016/03/29



3/29(火) 19:00
Bunkamura オーチャードホール
9,000円
2010年12月以来、何と5年以上ぶりのシギョンコン。決してファンじゃなくなった訳じゃなくて、コンサートの日程が合わなかっただけですから(笑)

ずっと、シギョンの歌声聞きたいな~と思っていたのですが、ようやく聞けた!久しぶりの生歌…いや~やっぱりいいですね。

シギョンも忙しくて、この日の朝韓国から来たばかりで本調子じゃなさそうでしたが、懐かしい曲がいっぱいでその当時の思い出が走馬燈のように駆けめぐりました。歌詞も結構覚えていて自分でも驚きました。

感じたのは、シギョンも私たちファンも年を取ったなということ。ミソチョンサのジャンプとか、勢いが全然違いました(笑) シギョンも息が続かないらしく、やたらファンに歌わせていました。
以前に比べて声量がかなり落ちていて、歌うのがやっとという感じでした。はっきり言って、ヘタでした(私、耳がすごく肥えていますので…辛口スミマセン^^; ) 最近ではバラエティ番組での活動が多いようですが、本業は歌手なのですから、ボイストレーニングは欠かさず歌唱力はキープして欲しいです。

MCは、ただ喉を休めたいだけでしょという全く内容のない話をだらだらと話していました(笑) 相変わらず、トークはお酒と肥満の話中心。通訳は昔から変わらずのユさん。シギョンの日本語がかなり上達して、ほとんど通訳が必要ないレベルなので、MCはユさんとのおしゃべりタイムみたいになっていました(笑)

でも、懐かしい曲、聞きたかった曲を聞けて嬉しかったです。それと、日本の曲を3曲歌ってくれましたが、それらがものすごくよくて…たぶん歌詞を完全消化して歌ったのでしょうね。とても心に響きました。

この日は、久しぶりにシギョン友にもたくさん会えて、口々にnoulさん来てくれてよかった~とか言われました。もうファンをやめたと思われていたのかな(笑)

とても楽しかったです。また行きたい!

セットリスト
1 Everything(Michael Buble)
2 너의 모든 순간(별에서 온 그대OST)
3 좋을텐데
4 소박했던 행복했던
5 한번 더 이별
6 그 자리에 그 시간에
7 태양계
8 선인장
9 두사람
10 오 나의 여신님
11 안녕 나의 사랑
12 Melody(玉置浩二)
13 糸(中島みゆき)
14 거리에서
15 우린 제법 잘 어울려요
16 뜨거운 안녕
17 미소천사
18 넌 감동이었어

アンコール
19 내게 오는 길
20 さよならは言わない(小田和正)

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。