FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Korea > 로기수(ロギス) 2016/03/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

로기수(ロギス) 2016/03/12



3/12(土) 15:00
DCF대명문화공장 1관 비발디파크홀
66,000W

로기수 : 윤나무(ユンナム)
로기진 : 홍우진(ホンウジン)
프랜 : 최영민(チェヨンミン)
배철식 : 박정표 (パクジョンピョ)
민복심 : 임강희(イムガンヒ)
이화룡 : 김민건(キムミンゴン)
황구판 : 김성수(キムソンス)
장개순 : 김지혜(キムジヘ)
돗드 : 장민수(チャンミンス)

원작 : 김신후
극작/작사 : 장우성
작곡 : 신은경
연출 : 김태형

よく話は分からなかったけど、最後は号泣(笑)
韓国演劇界には、믿고 보는 배우(信じて見る俳優)という言葉があり、この役者さんが出るならと名前を見ただけでその作品を見てみようと思える信頼できる役者という意味だそうです。私にも、そくさまやゆるくん、ウンテさんなど믿고 보는 배우が何人かいます。役者さん達はそういう信頼される役者になりたいとインタビュー等で話されている方が多いですね。

そして、私には役者さんと同様に믿고 보는 연출가(信じて見る演出家)がいます。それはキムテヒョン演出家です。今までいくつかキムテヒョンさん演出作品を見てきましたが、どれもすごく好みで、私の感性にぴたっとくる演出をされる演出家さんです。

以前は、演出家は誰だなどあまり気にしていなかったのですが、最近役者と同じくらい演出が重要だなと感じるようになり、必ず演出家をチェックするようにしています。やっぱり、この演出いまいちだなと思った演出家の別の作品もいまいちな事が多く、その演出力もありますが、自分との相性も重要だなと感じる今日この頃です(笑)

そんな訳で、この作品もどんな話なのか全く知らないけど、信頼できるウジンさん、ジョンピョさんが出ているし、何より演出がキムテヒョンさんなので見てみようと思った次第です(笑)

登場人物のほとんどが北の言葉なので、セリフがほとんどが聞き取れず、細かいストーリーはさっぱり分かりませんでした(笑)

そんな中でも、ユンナムさんの演技が本当に素晴らしかったです。常に2、3作品を掛け持ちし、あっちこっちから引っ張りだこなのが分かる気がしました。私は見れませんでしたが、犬事件のクリストファーもすごくうまかっただろうなと想像できました。

ウジンさんは、この間までのかわいらしいアルヴィンとは打って変わって、超カリスマ。そのギャップに戸惑う程別人のようでした。作品毎にカメレオンのように姿を変えて、本物の役者だなと思いました。

最後、厳格な兄ウジンさんが命の危険にさらされても踊りたいという弟の夢を理解し許す場面があるのですが、その兄弟の思いにもう涙ボロボロ。それまでの話が何となくしか分かってなかったのに、最後はなぜか入り込み度120%で号泣している自分が結構おかしかったです(笑)

タップダンスも見応えがあって、すごくよかったです。女優さん含め出演者全員がタップをするのですが、多くの役者さんが作品を掛け持ちしている中で、このタップの習得にどれだけ練習に時間を費やしたのだろうかと考えると、何だか涙なしでは見れないほど感動してしまいました。
本当に韓国って…才能豊かな役者さんがどれだけいるのよと改めて驚かされたのでした。

ジョンピョさんが大好きなので、この日に見ることにこだわったのですが、相変わらずサイコーでした。もうジョンピョさんが登場しただけでなぜかニタついてしまい、絶対にそれオリジナル演出でしょ!というかなり自己アレンジを加えたっぽい場面が多々あって、本当にジョンピョさんならではの演技が面白すぎました。さすがです。

イムガンヒさん、顔が小さくて、スラッと背が高くて、何てスタイルがいいんだろうと目が釘付けになりました。大きい劇場でしか見たことがなかったので、今まで全然気づきませんでした。すごく可愛くて、目の保養になりました(おやじ笑)

1年前のこの日がロギス初演の初日だったそうで、この日はロギスの誕生日との事で、記念のステッカーいただきました。

次に見たら、だいぶ理解が深まってより入り込めると思うので、再演があったら是非見てみたいです。方言にはめっぽう弱いのです^^;

そして、ユンナムさん。以前、登場場面の少ない演劇で一度見ただけなのでこんなにすごい人とは気づかなかったです。今回その演技力の素晴らしさに気づいてしまったので、是非別作品でもお会いしたいなと思いました。

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。