FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Korea > 넥스트 투 노멀(Next to normal) 2016/01/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

넥스트 투 노멀(Next to normal) 2016/01/09



1/9(土) 15:00
두산아트센터 연강홀
70,400W

다이애나 : 박칼린(パクカリン)
댄 : 남경주 (ナムギョンジュ)
게이브 : 서경수(ソギョンス)
나탈리 : 오소연 (オソヨン)
헨리 : 백형훈(ペクヒョンフン)
의사 : 임현수(イムヒョンス)

대본/작사 : Brian Yorkey
작곡 : Tom Kitt
연출 : 변정주

久しぶりのN2N…やっぱり大好き。
初演でカリンさん見て、あんまり好みじゃないなと思って、再演ではテグッキさんでだけ見て、カリンさんは見ませんでした。お父さんもジョンヨルさん一択で行きたいところでしたが、今回SOMLと公演時期が重なって、見たい組み合わせが見たい時に見れず…このままではギョンスくんを見る機会を失いそうと思い、キャストはゲイブ重視で行くことに。

3年ぶりくらいですかね?もうオープニングのあの音楽聞いただけでテンションが上がってしまいました。本当に名曲揃いで、楽隊の生音の迫力が全身にビリビリ響いてくるようでした。

ギョンスくん最高でした。歌はもちろんすごくうまいのですが、表情演技、特に目での表現がとても印象的でした。普段は結構おちゃらけキャラで、ギョンスくんを見るだけで思わず笑っちゃうくらいなのですが、自分のキャラとは正反対のゲイブをこんなにもうまく表現できるなんて…本当に本当に素晴らしいです。これまでいくつかの作品を見ましたが、作品ごとにガラッと姿を変えるので、歌のうまさはもちろんですが、演技がうまいな~と改めて思いました。大劇場でも小劇場でも対応できる実力があって、本当に器用な役者さんですね。

ナタリー演技の神、ソヨンさん。初演、再演と見ていますが、更なる進化を遂げていました。この作品を見るといつもナタリーに感情移入してしまうのですが、この日もナタリーの心情が心に突き刺さり涙涙。特に、난 없어と歌う時の歌声は何度聞いても心が痛くなります。ソヨンさんのキンキンした声(わざとそういう声で演じている)がすごくナタリーっぽくて、毎回本当にぴったりだなと思います。

ヒョンフンヘンリーもすごくよかったです。等身大の青年っぽさがあって、歌声での表現が素晴らしい。特に、優しく温かい歌声にノックアウトでした。ヨボショでしか見たことがありませんでしたが、歌が本当にうまいです。

医者のヒョンスさん。正直ロックスター場面はちょっと期待外れだったのですが、普通に歌う所は異常なまでの美声を発揮。歌うまのギョンスくんやソヨンさんと同時に歌っても、はっきり歌詞が聞き取れるほどの豊かな声量。もう嬉しくてにやにやしてしまいました(笑)

カリンさん、初演ぶりでしたが、もうイっちゃってる感がすごかったです。髪もボサボサで…あれもわざとなんですかね?女優としてのカリンさんを他で見たことがないので何とも言えませんが…すみません、演技スタイルが好みではありません。他の役者さんより演技がハデなので、ちょっとバランスが良くないように思います。

ギョンジュさん、N2Nの曲はすごく難しいので、あれらの曲を歌える事自体すごいと思いますが、感情を乗せるまでの余力がないように思います。なので、普通の演技部分はいいのですが、歌になるとちょっと表現が単調になってしまう気がします。

日本版を1回見たはずなのに、なぜかほとんど記憶がありません(笑) やはり、演技はもちろんですが、特にこの作品は歌で感情を表現する部分が大きいので、それだけの実力がないと難しいのだなと思いました。

再び韓国N2Nを見る事ができて、やっぱりこの作品好きだ~と思いました。

どうでもいい話ですが、ギョンジュさんとギョンスくんの顔がちょっと似ていて(目が小さいところとか)、本当の親子に見えました。

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。