FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Japan > ブロッケンの妖怪 2015/11/27

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッケンの妖怪 2015/11/27



11/27(金) 19:00
シアタークリエ
S席 9,000円

打越 : 竹中直人
黒柳 : 生瀬勝久
小真代: 佐々木希
稲井 : 大貫勇輔
桃 : 安藤聖
泊 : 田口浩正
日ノ原虹子 : 高橋恵子

作・演出 : 倉持 裕

面白かった~。
全然見る気はなかったのですが、大貫さんがご出演ということで気にはなっていました。そんな折、お得なチケットの連絡が舞い込み、思わずぽちっ(笑)
何の情報も持たずに見に行ったのですが、これがものすごく面白くてびっくり。

脚本と演出が本当にうまくできていて面白いし、竹中さん生瀬さんを始めとする芸達者の皆さんの演じているとは思えない演技にもうどっかんどっかん笑わせていただきました。大貫さんは、ところどころで高い身体能力を見せる演出がされていて、会場がどよめく場面もありました。

おととし位から日本でも演劇を見るようになりましたが、もう本当に難しいものが多くて、心からあ~面白かったとすっきり劇場を後にできる作品になかなか出会うことができません。この作品は、日本でもこんなにも気軽に見れて面白い演劇があるんだととても嬉しく思いながら見ていました。また、趣味の部屋的なファン層にもウケそうで、テハンノでも上演できるのではないかと思いました。

ちょっとサスペンスタッチで、えーそういう事だったの?!という反転もあり、役者さん達のひとり二役とも言える演じ分けが本当にうまくて、早変わりで登場する面白さもありました。本当によくできた脚本と演出だと思います。

皆さん演技が本当によかったのですが、佐々木希さんだけはこれが初舞台との事も関係あるのかないのか演技がすごくヘタでした(笑) だけど、かわいかったので許せます。TVでは見たことがあったのですが、実際に見たらすごく背が高くてびっくりしました。
大貫さんも色々な舞台を経験してきたからか、演技がとてもよかったです。関係ないところで美しくターンしたりして、ところどころで見せ場が作られていました。

公演時間が1幕制110分で、大学路でよく見ている公演と同じくらいです。妙に頭と体に馴染みました(笑) 最近2幕制ものがしんどく、これくらいの公演が本当にちょうど良くて好きです。
ここ最近で見た演劇でNo.1と思えるほど面白かったです。不埒なきっかけで見に行きましたが(笑)、こんなに面白い舞台に巡り合えて嬉しかったです。

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。