FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Korea > 살짝 넘어갔다가  얻어맞았다(ちょっとはみ出て殴られた) 2015/11/15

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

살짝 넘어갔다가  얻어맞았다(ちょっとはみ出て殴られた) 2015/11/15



11/15(日) 19:00
LG아트센터
R席 50,000W

경보 안 : 유연수(ユヨンス)
수철 용 : 김영민(キムヨンミン)
양갑 성 : 유병훈(ユビョンフン)
장창 우 : 이석준(イソクジュン)
긍정 안 : 유성주(ユソンジュ)
대기 곽 : 한동규(ハンドンギュ)
이구 허 : 이승주(イスンジュ)
자수 탁 : 임철수(イムチョルス)

연출 : 김광보
원작 : 土田英生

不思議な世界。
Mナビでおなじみのキムグァンボ演出作品で、公演期間が短いので無理かなと思っていましたが、ちょうど枠にはまって見ることができました。

劇団MONOの土田さん原作。ある日突然刑務所内で国境ができて、今まで仲良くやっていたのに、出身国別に二分され、彼らの関係がどんどん変化していきます。日本人だったら架空の話として見れますが、この国の方は実際に線が引かれているわけで、キムグァンボ演出家がこの作品を選んだ理由にも意味があるのだろうなと思いました。

演出家様お気に入りの役者さんがずらり。私も見たことのある方ばかりです。演技力の高い役者さんばかりなので、それぞれのキャラクターが際立っていて見応えがありました。すごく話は難しいのですが、役者さん達の演技を見ているだけでもわくわくするほど、それぞれとても個性的な人物を作り上げていて、とても面白かったです。

ほぼ全員Mナビに出ていた方々で、ルネが3人もいました(笑) ソクジュンさんは熱血体育会系、スンジュさんはものすごい気弱で常に内股でした(笑) 看守のユヨンスさんのとぼけた演技が最高に面白かったです。チョルスさんは、柔道少年に続いて2作品目ですが、すごく好みな演技をされます。友達思いの情に厚い青年で、刺繍が好きな設定でした(笑)

何かすごく不思議な世界観で、現在でもないし過去でも未来でもない感じ。韓国でもないし、日本でもなく…異質な感じを出すためか、名前も姓→名の並びじゃなくて、名→姓の並びになっています。寓話的にメッセージが織り込まれているのだと思いますが、韓国の観客には結構ダイレクトに伝わるのではないかと思いました。

舞台美術は、演出家が関与するのか分かりませんが、Mナビを彷彿とさせるシンプルな美しさがあってとてもステキな舞台でした。

久しぶりにLGへ行きましたが、ほぼ席は埋まっていたのに開演前のロビーの静かな事。ミュージカルの時はものすごいガヤガヤしているのに。客層が全然違う感じでした。皆さんものすごく落ち着いていて、観劇マナーが最高によかったです。

とても難しく変わった舞台でしたが、やっぱり私はキムグァンボさんの演出がすごく好きだと感じたし、役者さん達の演技力がとてつもなく高く見応えがありました。見れてよかったです。

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。