クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Japan > シャーロックホームズ2 ブラッディ・ゲーム2015/04/28

スポンサーサイト


シャーロックホームズ2 ブラッディ・ゲーム2015/04/28



4/28(火) 18:30
東京芸術劇場 プレイハウス
S席 11,000円

シャーロック・ホームズ : 橋本さとし
ジェーン・ワトソン : 一路真輝
エドガー : 小西遼生
マリア・クララ: 秋元才加
クライブ・オーウェン: 別所哲也
竹下宏太郎
まりゑ
春風ひとみ
コング桑田

脚本 : キム・ウンジョン
演出 : 板垣恭一

うーん…結構辛かった^^;
久しぶりに日本で適材適所じゃない作品見た気がします^^;

1が面白かったので、同じような展開を期待して行ったのですが、ストーリーの展開も全然違うし、謎解きもないし、同じシリーズの作品じゃないみたいでした。1ではホームズとワトソンの軽妙なやり取りが面白かったのに、今回はそれが少なくて残念でした。
1が好きで見に行くと、色んな意味でビックリします(笑)

1の最後に予告?していた切り裂きジャックのお話。もう途中で犯人分かっちゃうのですが(笑)
曲が…ものすごい難解。全く耳に残らないメロディー。が、2幕のさとしさんのソロナンバーは圧巻でした。

今回のキャストの歌が…冒頭のマリアとエドガーの歌で、うわー辛い…とまず思いました。
その後出てきたクライブのちきちんと習得していないオペラ歌唱が何とも耳に辛い状況で、しかも演技が大きすぎるので、他の役者と馴染まない^^; 劇場サイズと本作品に見合わない歌と演技で、見続けるのが本当に辛かったです。バルジャンとエンジニアで見たことありますが、その時はこれほどの嫌悪感はなかったので(笑)、きっと大劇場向きの演技なんでしょうね。途中からは、時間よ早く過ぎてくれ~と念じていました。そんなこんなで、この作品の記憶がほとんどありません^^;

やっぱり…キャストは大事!と思いました。クライブに焦点を当てた話になっていたので、ホームズの登場場面が少なく、犯人は誰だろうと推測するドキドキ感もなく、ちょっと残念でした。

最後にまた予告があって…次はルパンらしい。出演俳優で見るかどうか決めよう(笑)

Comments

name
comment
rinrin : URL おっしゃる

Edit  2015.06.12 Fri 09:58

とーり♪

noul : URL Re: おっしゃる

Edit  2015.06.12 Fri 23:40

同じように感じられましたか?
1がよかっただけに…全然違うので戸惑いました(笑)
3は、好きな役者さんが出るなら見るかもです^^

comment form
