FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Korea > 트레이스 유(Trace U) 2014/03/14

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

트레이스 유(Trace U) 2014/03/14



3/14(金) 22:30
대학로 유니플렉스 2관
R席 42,000W

이우빈 : 이율(イユル)
구본하 : 문성일(ムンソンイル)

待ちに待ったとぅゆ!ゆるウビン!!
1次発売時には発表になっていなかった深夜公演。
しかも、同時にゆるくんのマッコンまで発表になったため、ゆるそんいるペアのチケット争奪戦が大変なことになりました。この深夜公演のチケットも全然取れなかったのですが、直前に戻りがあったのでどうにか行けることになりました。ゆるそんいるペア、最初で最後の深夜公演です。

本当は深夜じゃない通常の公演からスタートしたかったのですが^^;…開演前チケットブースや入場時などちょっと異常なテンションが感じられて、(よく分からないけど)どうしよう~という感じでした(笑)
が、席に着いたら、うわっ前の人が大きくて、全然舞台が見えない~(>_<) ウワサには聞いていましたが、傾斜が少ないので非常に見づらい。前の人が完全に壁になって、舞台の半分(一番重要な中央部分^^;)が見えず、体を左右にずらしながら見ていたのであまり集中できなかったです。

久しぶりに見たので、ストーリーを思い出しつつ、ボナからウビンに転身したゆるくんを見たり、お初のソンイルくんを見たりで頭が大忙しでした。

で、感想ですが、私がゆるボナの記憶を引きずっているからか、まだゆるウビンはしっくりこない感じでした。ウビンは、抑えて抑えて数曲の歌で感情を爆発させるイメージで、これまで見たジェウンさんやチャンヨンさんのような高い歌唱力が必要と感じるのですが、ゆるくんの歌唱力はそこまでじゃない感じで少し物足りなく感じました。
ゆるウビンの衣装は、黒のダメージのあるセーターとジーンズというシンプルなものですが、ちょっと襟ぐりが広めに開いているんですね。そこから覗くうなじから背中にかけての肌の白さが…目に眩しいです(笑) ホントにお肌が真っ白でキレイです。

一方で、ソンイルくんのボナがすごくよかった。何より、歌がすごくうまくて、ふわっと包みこんでくれるような優しい歌声が耳心地よくて、ずっと歌っていて欲しいくらいでした。でも、 高音がちょっと伸びない感じですかね…代わりに、ゆるウビンの高音が突き抜けるので、2人で歌うところはよかったです。声がかすれ気味なので、喉の調子がよくないのかもしれないですね。ちょっとわがままな子という感じでトライ感は薄目ですが、演技も繊細でとてもよかったです。

激しく歌った後、ソンイルくんが客席に下りてきて観客いじりをするのですが、それがすっごくおかしくてずっと笑っていました。
ものすごく汗をかいていて、鏡ある?と聞いても誰も持ってなくて、それでも女なの?とか…ティッシュない?と言うと差し出してあげる方がいて、そのティッシュで汗を拭きながら、(化粧)大丈夫?とアイメイクを観客に確認させて、ここすっごく大事なんだよ、これがないとイカになっちゃうからとか言っていて、もうおっかしくて…個人的にこのイカがツボでしばらく笑いが止まらなかったです(笑)
この客席いじりがものすごく長くて、あっちこっちでいじりまくって、結局20分くらいやっていたんじゃないかな^^;…その間、ゆるくんはずっと舞台上で下向きながらギターを弾いていました。早く戻って来い~とか思っていたのかな(笑)

去年と曲のアレンジがちょっと変わっているものがいくつかあって… 中でも、ナクソのアコースティックアレンジが軽やかですごく気に入りました。トライとかもハウス調アレンジでオシャレな感じに変わっていた、気がします…(自信なし^^;)

この日は、去年の記憶を呼び起こしながら、話の流れを追うのに必死だったのですが、最後の最後にゆるウビンが(精神を病んでいる感じで)子供のようになって…ボナとカジャと肩を組んで出て行って…え、えーー@@?何ですか、この終わり方は!これだと前期と話が変わっちゃうんでない?と大混乱(笑)

何か置いてけぼり感満載の中、アンコールに突入。もうよく分からないけど楽しんじゃおうと思って、楽しみました。観客ほぼ全員リピーターですから、掛け声とか合いの手とかフリ?とかがもう完璧で、ある意味感動でした。すごいわ、皆さん(笑)

この日は、ホワイトデーということもあり、何度目かのアンコールの時に2人が花束とキャンディーを客席に配ってくれました。この日は最後列だったので、どうせもらえないしと思っていたら、ソンイルくんがやってきてキャンディーをくれました。
途中、ゆるくんは2階に上がっていったのですが…あぁ~2階席のチケット持ってたのに、1階席のキャンセルが出たので取り直しちゃったよ~と2階席に思いを馳せました(爆)

1曲が終わるとすぐにアンコールの掛け声が掛かって、アンコールと2回位言うとすぐに演奏が始まるという…早っ!と思いましたが、めっちゃ効率がいいですよね(笑)
結局4回くらいアンコールあったのかな?そんなに激しく歌ったら、明日以降大変になるよと思うほど2人とも熱唱していました。
終わってみたら深夜1時近くて、2時間以上公演していたのですね…^^;
ちょっと混乱したけど、終わってみたらとても楽しかった今期1回目のとぅゆでした^^

どうでもいい話ですが、私はお直し顔(笑)が本当に苦手で、不自然な人間離れした顔が気になって気になって、公演でもドラマでも話に集中できなくなります。なので、ソンイルくんのビジュアルが苦手で勝手に敬遠していて、ゆるくんとペアと発表された時にちょっと残念に思ったのでした。もう見るしかないので(笑)見てみたら…あら、すごくいいじゃない!遠目だと顔も気にならないし(爆) 今まで敬遠していてごめんねと思いました。
公演中、誰かに似てる、誰だっけ誰だっけ?と考えていたら…あ、フィソンだ!←どうですかね?
という訳で、私の中で印象が急上昇し、むしろすっかりファンになってしまったソンイルくんなのでした^^

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。