FC2ブログ

クナリフロ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミュージカル&その他観劇 in Japan > エリザベート 6/14

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリザベート 6/14

エリザ3回目。
すっごくよかった!!

初見の3人、マテ、岡田さん、子供店長が期待以上のパフォーマンス。
そして、杜さんも古川くんもすごくよくなっていて、大満足。
シシィ 瀬名さん
やっぱりうまい。感情表現が前回よりはっきりして、気持ちがすごく伝わってきました。特に、精神病院の場面がよくて、思わずうるうるしてしまいました。歌もほとんど地声で歌いきっていて、「私だけに」は今までで1番よかった。最後の「私に~」も声量たっぷりで力強くきれいに伸びていました。ブラボー!気品と強さが感じられて、とてもいいエリザベートでした。

トート マテ
時々、発音が気になったけど、今まで見たことのないタイプのトートでした。見れば見る程魅力を感じて、目が離せなかったです。ビジュアルがとてもいいですね。さすが外人だけに、金髪がとても似合います。結構動きが斬新で、全てを操っている感じがすごくよく分かりました。躍動感があって、とてもいいです。ドクトルの場面で、シシィが命を絶つと言ったら、そうこなくっちゃとシシィに駆け寄ってくる勢いがものすごくて、びっくりしてしまいました(笑) 声を張るところは張るし、最後のダンスのリプライズなどは切なくしっとりと歌ったりして、なかなか聞かせてくれます。古川ルドとの闇広は、ビジュアル最強の2人で見惚れました。歌の相性もとてもよくて、かなり満足できる闇広でした。石丸トートの衣装の胸のはだけが気になって、見せないでくれ~と思っていましたが…マテはそれ以上にはだけていましたが、全然オッケーでした。この違いは何なんでしょ?(笑)

フランツ 岡田さん
青年?フランツの時に、リアルに若い!ルドルフでもいけるんじゃない?と思う程。表情演技が素晴らしいです。気弱な感じがよく出ているのですが、ゾフィーに「強く、冷酷に」と言われると、暗示にかかって別人のようになっていました。母親が出てきて、「却下する」と言った後、決裁した書類をはっと我に返ってもう一度見て、「なんてことをしてしまったんだ」という表情を見せたり…とにかく演技が細かく丁寧で、心情が手に取るように伝わってきます。お見合いの時の衣装がとても似合って、出てきた瞬間ときめいてしまいました(笑) 恋する表情が絶品です。年を取る毎に声を変えていたし、青年になったルドルフに対しては、とても厳格な態度を取っていて、とても怖かったです。CDでしか聞いたことがありませんが、私のNo.1マリウスの岡田さん。本当に感情をセリフに乗せるのがお上手です。歌は、禅さんと比べてしまえばそれまでですが、かなり歌えていますし、演技は岡田さんの方が好みです。若い頃の気弱な感じが、古川ルドと本当に親子っぽくてよかった。キャスティングされた時にちょっとキャラに合わないかな?とあまり期待していなかったのですが(すみません^^;)、かなり好みのフランツでした。大満足。

ゾフィー 杜さん
すごくよくなっている!歌ウマの本領発揮という感じで、歌がすごくよかったです。演技もより厳しい感じが出て、とてもよくなっていました。

マックス 今井さん
コルフ島の場面の歌声がとっても美しくて、聞き惚れました。やっぱりうまい。

ルドルフ 古川くん
歌がすごくよくなっていました。声が前に出るようになって、声量が増したように思いました。日々進化しているのですね…若いってすごいわ(若くても進化しない人も多いけど^^;) 相変わらず、超美人だし(笑)、ダンスが美しかった。演技が繊細でとてもいいです。トートから受け取ったピストルを懐かしそうに見つめる表情が印象的でした。かなり好きなルドルフになりました。

ちびルド 加藤くん
いや~びっくり。めちゃめちゃ歌がうまくなっている。演技もいいし、感情を歌に乗せるのもお上手。なんか、貫録さえ感じるパフォーマンスでした。ガブの時は、個人的に残念な出来だと思いましたが、相当ボイトレを積んだのでしょうね。はっきり言って、古川くんより声量あります^^; とってもよかったです。

この日は、アンサンブルに勢いがあったし、プリンシパルのバランスが非常によかったですね。見たことのあるキャストは、それぞれ進化していたし、初見のキャストは期待以上のパフォーマンスでした。
全体的なパフォーマンスでは、特にミルクが非常に素晴らしかったですね~。韓国版は、ド派手にショー化していましたが、この東宝版の民衆の怒りや憤りが前面に出た抑え気味なパフォーマンスが、ストーリーの流れを断ち切らず次の場面につながるので、すごくいいなと改めて思いました。やっぱり、東宝版の演出が大好きです。

大満足な素晴らしい舞台でした。
あと手持ちチケットは1枚。いい締めができるといいな…(少々不安ですが^^;)

6/14 ソワレ(帝国劇場)
エリザベート 瀬名じゅん
トート マテ・カマラス
ルキーニ 高嶋政宏
フランツ・ヨーゼフ 岡田浩暉
ゾフィー 杜けあき
マックス 今井清隆
ルドルフ 古川雄大
ルドヴィカ 春風ひとみ
エルマー 岸祐二
マダムヴォルフ 伊東弘美
少年ルドルフ 加藤清史郎

Comments

name
comment
イケメンライダー : URL ありがとうございます

Edit  2012.06.17 Sun 14:39

大絶賛♪されていますね。私も子供店長見るのが楽しみになってきました。
お顔も可愛いし。
3月に公演されたシルベスターリーバイコンサートのDVDが届いたので、見ていたらモーツアルトとエリザベートが益々見たくなりました。
井上君と山口さんの闇広は、井上君の方が声量ある?と思ってしまいました。ごめんなさい~(^^;
今の帝劇じゃ青年ルドルフがトートの声をかき消すなんて、あり得ないですね。

ゲストにドイツからパトリックさんが、来られてましたが、来年は韓国からゲストに来て ほしいです。
ウンテさんとソンアちゃん希望です。

noul : URL

Edit  2012.06.17 Sun 23:33

イケメンライダーさん
すごくよかったですね~今期初めて満足できました。
子供店長、すごくうまかったですよ。
山口さんより井上くんの方が声量があるのですか?それは意外な感じですね。
ホント、ガラコンサートで韓国からゲスト呼んで欲しいですよね。韓国遠征できないミューファンに、ぶっとびの歌声を聞いてほしいです。

あき : URL 私も感動しました~^^

2012.06.19 Tue 20:51

noulさま

いつもながら的確な描写で、何度もうなずきながらレポートを拝見しました。
私は16日のマチネを見たのですが、トートとルドルフ以外はnoulさんと同じキャストでした。


瀬名さん、素晴らしい演技と歌唱力でした。初めて拝見したので、最初はビブラートがきき過ぎの感もありましたが後半は全く気にならず、のめりこめました。
私も精神病院の場面、大好きです。患者さん役の河合さんの演技と、シシィの歌声が見事に重なる
ことで、自由になりたいシシィの孤独や苦悩が見事に伝わってきました。ほろりと泣きながら聞くシーンでした。
加藤君は声が出ていて、しかも綺麗な声!出てくると不思議と場が華やぐ雰囲気を持っていて、将来が楽しみだなあと変声期後の加藤君を妄想していました。
しかし、この日のベストは山口トートでした。前回聞いた時の倍の声量でしたし、安定していて、妖しさも十分に(笑)出ており、本当に素晴らしいと感じました。
岡田君は、一緒に見ていたミュージカル好きの友人がnoulさんと同様に「マリウスがよかったのよー」とマリウス役を絶賛していました。
私的には、どうにも若く見える方のためか、フランツ役よりもルドルフ役で見てみたいな~、なんて^^;
丁寧な演技で、フランツの優しさとちょっぴり情けないところが伝わる演技でした。

ルドルフ役の平方君は…がんばりは伝わってきましたが、友人とハラハラドキドキしながら見ました(笑)

今回は、杜ゾフィの素晴らしさも目の当たりにし、そして精神病院の患者さん役の加藤さんもやっぱり素晴らしくて、アンサンブルも本当に良くて、そしてキャストすべての繊細な心の動きを十分に表現している演出に惚れました。
マテトートはドイツのキャストが10月に来るコンサートで聞いてみます。元ロックバンドの出身だけあって、ロックなトートと伺っております^^
前開きのシャツが、マテさんだと許せてしまうのはなんだか解かります(笑)

出待ちで、患者さん役の河合さんを待っていたのですが会えずじまいでした。山口さんはハイタッチをしている姿を拝見しました^^

noul : URL

Edit  2012.06.19 Tue 23:23

あきさん
いつも感想をお聞かせいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
祐一郎さんがよかったのですね。結構、日によって波のある方なので、調子がいい時はやっぱりうまい!と思いますね(最近は、あまり調子のいい時に当たらないけど^^;)
岡田さんは、ルドルフできるくらい若々しいですよね。でも、禅さんとほとんど年が変わらなかったような…^^;
ルドルフは、大野くんですかね?平方さんは、一番安定していると評判なので…。やっぱり、まだハラハラしてしまうのですね。ビジュアルはいいんですけどね^^;
マテは、思ったほどロックっぽくなかったです。自国語だと、違ってくるのかもしれないですが。私もエリザベートコンサートのチケットを取りました。今からすごく楽しみです^^

comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。