クナリフロ

Home > その他もろもろ



もう、春・・・

P1010003.jpg

会社近くのデパートには、もう雛人形が飾られていました。
とても見事なので、お買い物にいらした方は是非ご覧になっていってください。日本橋の老舗デパートです^^

ここへきてやっと寒くなってきた東京ですが・・・もうすぐ暦の上では春なんですね・・・
あぁ~今年もあっという間に終わってしまいそうな予感。。

彼岸花

P1040911.jpg P1040912.jpg

お墓参りに行ってきました。
今年は、暑さのせいか、彼岸花が全然咲かないと言われていましたが、きれいに咲いていました。
秋は来ないんじゃないかというくらい暑い日が続きましたが、「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです・・・すっかり秋の空気になりましたね。

予知夢?!

月曜の明け方に、夢を見た。
内容は、とある上司に「僕がよくかける人の内線番号表を作って」と言われ、「んなもん、自分で作れよっ!」と心の中で文句を言ったところで目覚めました。

何これ~ちょっとリアルなんですけど^^;・・・(実際、そういう個人的な用事を頼むような人じゃないですけど)
そしたら、月曜の朝から毎日この上司関連のとてつもなく急な案件(しかも刻々と状況が変わる)や、とてつもなく面倒で色々と調べないとできない仕事などが次から次へと舞い込んで、てんてこ舞い状態なんですけど・・・^^;
この様子だと来週頭くらいまで引きずりそうです。あぁ~ヒムドゥロ。

あの夢は、このことを意味していたのか・・・予知夢だったんだ~~
やだ~特殊な能力を身につけちゃったかしらん?(笑)

ソウルから戻って、日本の暑さにやられ、も~バテバテです。何もやる気が起こらない。。
ベランダコンレポも全然進まないです^^;
毎日ドリンク剤飲まないとその日を乗り切れないし、夜は熟睡できなくて、朝起きるとだる~~。
早く涼しくなって欲しいです。
みなさまも、夏の疲れが出ている頃だと思いますが・・・ご自愛くださいませm(__)m

ジョっくんが今日から東京に来ているらしい・・・
仕事で来ているそうですが、今回のテーマは「蕎麦」だそうです。
ずっとそば屋を張っていようかしら・・・(笑)
すっごいふつーに街を歩いていそう、そしてすっごいふつーに日本語話していそう。
あ~~ばったり出会いたい!!

生まれ変わった!

ここ半年以上、PCの調子が悪くて、だましだまし使っていましたが・・・昨日、意を決して初期化しました。
そしたら、生まれ変わった~~!!
快適、快適。

ウィルスに感染したまま、ずっと駆除できず、マカフィーのサポートの方と解決に向けて何度もメールのやりとりをし、様々なアプローチで駆除を試みました。でも、どの方法もダメで・・・とうとう「もう私どもからアドバイスできることはありません」と匙を投げられてしまいました^^; 使用には特に問題なかったので、無理やりそのまま使い続けていました。

ウィルス警告が、毎日というか、1日に何度も出るし、ウィルスソフトの更新やスキャンが始まると一切動かなくなるし、そして、ある時キーボードが急に英語配列になったまま戻らなくなりました。これは非常に不便でした。半角/全角ボタンで日本語入力切替ができないし、何より記号位置が全然違うので、@「」();:の位置などよく使う記号を探すのが大変^^;

一番困ったのが、ネットにつながらないこと。
始めのうちは、再起動をすれば案外すぐにつながりましたが、だんだん再起動が5回になり、10回になり・・・3日くらいつながらないこともしばしば。
異変がどんどん増えていくし、何より使えない時間が増えて、再起動にかける時間がもったいない。もう我慢の限界になり、初期化を決心しました。

初期化後は、バックアップしておいたメールやitunesに入れていた音楽ファイル、お気に入りやmy documentsなどを戻したら、問題なく元通りになりました。

WINDOWSの更新ファイルが100個以上ありましたが(笑)、今は超快適にサクサク動いています。
不要なものや、怪しいファイルもあったと思いますが、今回の初期化ですっきり整理されました。
これでまたしばらく使えるかな?・・・来年の春くらいまで持って欲しい~(予算の関係で^^;)

Suicaペンギンマグ

P1040855.jpg P1040854.jpg

ViewカードのポイントでもらったSuicaペンギンのマグです。(非売品)
かわいいでしょ~~*^^*
特にフタがかわいくて・・・見るたびに癒されます。
最近、毎日会社に持って行ってるのですが、「席を外す時は気をつけろ」と数人に狙われています(笑)

満開っ!!

P1040472.jpg

3日後に引越しなので、準備がかなり佳境に入ってきているというのに・・・根津神社のつつじまつりへ行ってしまいました^^; どんな状況にあっても、毎年の恒例行事は欠かせないわ~~
とにかく時間がないので、着いたとたん狂ったように写真を撮りまくり、30分で帰ってきました(笑)

も~~まさに今日が見頃!!超満開でした。
毎年行っていますが、ちょっと早かったり遅かったりで、超満開は未体験で・・・やっと満開の時に行くことができました。
疲れた心身に沁みるような・・・大感動の美しさでした。

無理くり行ってよかった~~。
落ち着いたら、写真館にUPします(毎年同じような写真だけど・・・自分の記録として残します^^)

ICONIQがアユミ?!

今日、街の化粧品屋さんの前を通りかかった時に、資生堂のポスターを見て、「このモデルどっかで見たことある、誰だろう?」と思い、家に帰って調べたら・・・なんと、アユミ(韓国アイドルグループSugarの元メンバー)だった@@!!すごくキレイになりましたね~~(でも、ちょっと顔が変ったような・・・^^;)

ICONIQという名前で活動しているそうですが・・・そういえば、だいぶ前に朝の情報番組で見た事があって、その時は「顔が小さくて、かわいいな~」なんて思ったのですが・・・ICONIQ = アユミとは思わなかった^^;

ICONIQ

また当たった!!

年末ジャンボの番号を調べてもらおうと宝くじ売り場へ・・・
いつも通り、300円当選(笑)

ついでに、スクラッチを5枚購入(1,000円)
そしたら、なんと、1,400円当たった!!

購入金額より当選金額が上回ったのは、たぶん初めて。
ちょっと、ちょっと~この間のジャンボ初当選といい・・・だんだん当選金額が上がっていってるんでないの~?(ニヤリ)

グリーンジャンボ買うかな・・・(笑)

또 눈이 왔다 (マタ ユキ フッタ)

東海道線に乗って、ぼーーっと外を見ていたら・・・ん?・・・ゴミ?と思ったら、雪だった@@
昼間は、あんなに晴れていたのに、なにごと~?
一度降ってはずみがついたのか・・・明日は立春なのに、今年の冬は寒いですね。

っていうか、なんで東海道線に乗っていたの~?(謎)

NEC_0196.jpg
駅前の花壇・・・まあまあ降ったみたい。

おっとけ~@@

なんかすごく寒いなと思い、外を見たら・・・うげ~~ものすごい雪が積もってるよ~@@
今晩、どれ位降るのかな・・・?
ちょっとの雪で、あっという間に交通が麻痺する軟弱な東京・・・明日、会社行くのやだな~^^;
