クナリフロ

Home > お気に入りCD♪



K - dear... 届いた!

P1040933.jpg

予約していたKの「dear...」が届きました。今日は飲み会で、よっぱだったけど、ちゃんとお風呂に入ってから、正座して聞きました(笑)
はぁ~~~~・・・K、ありがとう~!と言いたい。
この数曲だけの中でも、Kの音楽魂がぎっちり詰まっていて、見て、聞いて・・・胸がいっぱいになりました。

やっぱりライブでの歌声はいいですね~。歌声が、ピアノの音色が、生きているというのを感じます。より心に響いて、そしてライブで自分が聞いた歌声がよみがえって来て、うるうるしてしまいます。
DVDのPianomanは、圧巻。あの表現力はすごい。そして、渋谷のK styleの時に間近でこの曲を聞いた奇跡のような出来事を思い出して・・・さらに感動してしまいました。

「初回生産限定盤A」
CD
1. dear...
2. dear...(Live at KOBE)
3. Lately(Live at KOBE)
DVD
dear... ミュージックビデオ
Pianoman ライブビデオ

3ピースのTraveling Songが入っている通常版も欲しいぞ~~(やばい、すっかり戦略にはまっている・笑)

以下つぶやき・・・

[Read more...]

  • Tag :
  • K

K - dear...

涙なしでは聞けないKの新曲「dear...」のM/Vです。
珍しく?全部聞けるので、よろしかったら聞いてみてください~

K official website
左下の「dear...」ミュージックビデオフルコーラス視聴をクリック♪

最後に韓国語で何か言っていますね・・・声が小さくてよく聞き取れない^^;
우리 다시 만나자! 그 때까지 잘 있어(僕たちまた会おう、それまで元気でね)みたいな感じかな?
  • Tag :
  • K

ユルさまライブCD 興奮の第一報~

ホントは今日からソウルへ行く予定だったので・・・今朝から空しさいっぱいで、1日中テンション低かったです^^;
が、そんな私を元気付けるための神様の計らいなのか、今日ユルさまCDが届いた~~ToT

部屋に入るなり、急いで開封~
あぁ~パッケージのデザインが、予想通りセンスがあってステキだわ~。ミニ写真集?も公演パンフレットを凝縮したようなもので、公演企画、リハーサル、公演風景等、ステキな写真ばかりで構成されていてすっごくいいです。

で、再生・・・

すごい・・・泣きそう・・・

[Read more...]

届いた~

P1010086.jpg
光っちゃってうまく写せない・・・^^;

ちょうど1年前ですね・・・ブルーノートで彼に悩殺されたのは(笑)
その時に来年の2月にアルバムが出ると言っていたので、2月頃はちゃんとチェックしていたのですが、さっぱり音沙汰ないんで、ここんところすっかり忘れ去っていました^^;

そんな私のところにベネイがやってきた~~^^
ちょっと出遅れてしまいましたが、注文したら速攻届きました(笑)

今回はボーナストラック狙いで日本版を買いました。
早速聞いていますが・・・はぁ~~ス・テ・キ♡
さすがですね・・・CDなのに、ビームでまくりです(笑)

耳心地よいミディアムテンポの曲が多いので、秋の夜長にとても合いそうです。

Eric Benet LOVE&LIFE

박효신(パクヒョシン) 5集

このCDが届いて2週間が経ちましたが、いくら聞いても聞き足りない、1日中ずーっと聞いていたい・・・そんなCDです。

ひと言で感想を言うと・・・「すごい!」
1曲1曲のクオリティが高い!構成がとってもいい!
何か映画を見てるかのような、ストーリーを感じます。
私のK-POPコレクションの中でもかなりの上位にランクされますね~これは。

ヒョシンくんと言えば、深い歌声に切ない大バラードというイメージですが、このCDは今までのそんなイメージを払拭するかのような、甘美で穏やかな歌声で優しいメロディーの曲を歌う新生ヒョシンを感じることができます。

今までのあまりに深い歌声に好き嫌いが分かれていたかもしれませんが、これはきっと多くの人に気に入ってもらえると思います。
是非たくさんの方に聞いていただきたいです~

박효신 5集 The Breeze Of Sea






[Read more...]

まいった~><

先週初めに発送しましたとの連絡を受けて、今日か?今日か?と毎日ポストを覗くも、今日も届かなかったToT・・・と肩を落す毎日・・・(がっくし)

何の予備知識も持たずまっさらな状態で聞きたかったので、他のブログやサイトでの感想等は一切読まず、もちろん視聴などもせず、ずーーーっとガマンしてました。

そして・・・やっと届いたよ~!><ヒョシンくんの5集がぁ~!!

[Read more...]

성시경(ソンシギョン) 5集

そろそろ皆さんのお手元にも届いた頃でしょうか・・・?
私は水曜日に手元に届いてから・・・仕事してる時と寝てる時以外ずーーっと聞いてます。
ただ・・「いい!」という簡単な言葉で表現しては申し訳ないくらい、本当に素晴らしいです(結局簡単な言葉でしか表現できない・・・^^;)
初めて自分でプロデュースしたアルバムで、シギョンのメッセージが、自信が、愛情が、しっかりと伝わってくる気がします。

しかし、どこまで進化し続けるんだ・・・?ソンシギョン!
また一段と歌がうまくなってますよね・・・
この5集は声がとても澄んで美しく、それに大人のオトコの色気が加わり、愁いを帯びてとっても甘美・・・うっとり、どっきりです*^^*
しかも、曲によって声や歌い方を変えてるし!も~まいった~><
そして、私のシギョン曲へのこだわり(笑)、声の伸びがとってもいいです。
4集のときは喉の調子があまりよくなかったですものね・・・

タイトルどおり美しいメロディーのバラード中心で、今まで歌わなかったような曲調のものもあって、とっても新鮮。
同じバラード中心の1集と比べると、シギョンの成長がはっきりと分かる大人のバラードアルバムになりましたね。

もっと聞き込むと感想も変わってくると思いますが、語らずにはいられなかったので、早々に記事書いちゃいました~(笑)
どんどん感想を書き加えていっちゃうけど、許してね~

성시경(ソンシギョン) 5集 The Ballads






[Read more...]

박효신(パクヒョシン) 4集

ここのところヒョシンくんに夢中です(笑)
以前このブログで冬空の下、ぴったりな1枚♪という記事を書いたことがありますが・・・冬空だけではありませんでした(笑) 
暑~いこの時期にもぴったり!あまりにもうっとりな歌声にトリハダたちまくりなので、ある意味涼しくなります(笑)
まあ、冗談抜きで暑さも忘れるくらいうっとりして・・・ホントに素晴らしいんです~。

通勤時や昼休みに聞いていると・・・ヒョシンくんの伸びのある深い歌声を聞くと思わず目を閉じてしまうのですが・・・そのうち周りの気配が何も感じられなくなり、意識が薄れるような感覚に陥ります。どこか遠いところへ・・・ヒョシンワールドに行ってしまうんです(笑)
会社のデスクや電車内でトリップしてる女も怪しすぎですが、それだけ素晴らしい歌声なんです。

以前はヒョシンくんの実力を再認識させてくれたリメイクアルバムが一番好きだったのですが、聞けば聞くほどよくなってくるこの4集が最近TOPに躍り出ました(笑)
やっぱりオリジナルの方がヒョシンくんらしさをより表現できるんじゃないかと思います。

박효신(パクヒョシン) 4集 Soul Tree





[Read more...]

패션 70s(ファッション70s) OST

今KNで放送されている「ファッション70s」を見ています^^
いまいちドラマにははまれないでいるのですが^^;・・・挿入歌のFly to the skyの가슴 아파도(胸が痛くても)に夢中です(笑)

Fly to the skyがOSTに初参加するということで、韓国で放送された時にこのOSTがとても話題になり、私も1年前にはすでにこのCDを手にしていました(笑)
でも、Fly to the skyのところを中心に何回か聞いたくらいで・・・^^;、あまりよく聞いてなかったのですが、昨日引っ張り出して久しぶりに聞いたら・・・すごくよかったです(笑)
やっぱりドラマを見てる時に聞くと、より音楽にも入り込めますよね・・・

やはりFly to the skyのファニとbrianがソロでそれぞれ歌ってる가슴 아파도がとってもいいし、大御所ボビーキムも2曲、パクファヨビも参加しています。
その他の曲もオーケストラ中心でとてもゴージャスな感じです。

패션 70s OST





[Read more...]

Sweet Sorrow(스윗 소로우) 1集

「김형석 with Friends」で初めて彼らの歌声を聞いて・・・一聞き惚れ?し、即効CD買いました^^
いや~、これはまずいです^^;・・・いや、全然まずくないんですけど・・ホントにやばいくらいいいです(笑)
すでに今年上半期でかなりのCDを買っていますが(20枚くらい?)、間違いなくbest3に入ります。
(ちなみに他の2枚は김형석 with FriendsとK 韓国版2集です^^)

Sweet Sorrow 1集


←CDをクリック 
ちょこっとずつ視聴できます^^

[Read more...]

