クナリフロ

Home > 旅行記



ソウル 12/31-1/1

大晦日に1泊でソウルへ行ってきました。
行くつもりはなかったのですが、クリスマス頃に今年は元旦に家にいなくてもよいということが分かって、しかもその時奇跡的に希望日時で特典航空券が取れたので、思わず突発してしまいました。何気にソウルで年越しです^^;

突発した理由は、ラマンチャのマッコンに行きたかったのと、ウンテルドルフをもう1度見たかったからです。

マイナス15度くらいの予報だったので、その心積もりで行ったのですが、それ程寒くなかったですね。前日までに降った雪が結構積もっていて、下はツルツル表面はぐしゃぐしゃで非常に歩きづらかったです。元日は雪が降り、水分のない片栗粉のような雪でキャリーが転がらず、これまた苦労しました。帰りの飛行機も、離陸前に羽に積もった雪の除雪作業をするとかで1時間弱遅延しました。最終便だったため、空港から家が遠い人は帰れなくなった方もいたかもしれませんね。私はギリギリその日のうちに帰れました。冬の最終便は、こんなリスクもあるのですね。

12/31(月)
15:00황태자 루돌프(ルドルフ) 박은태、김보경、민영기、박철호
20:00맨 오브 라만차(Man of La Mancha) 홍광호、윤공주、이훈진

1/1(火)
14:00오페라의 유령 - 25주년 기념 내한공연(オペラ座の怪人 25周年記念来韓公演)

[Read more...]


ソウル 12/15-17

ソウルへ行ってきました。
私が行く前の週から数日前まで連日マイナス10度以上という寒さだったのに、私がソウルにいた週末2日間だけ暖かさが戻り、日中は(プラス)7-8度という過ごしやすい気候で、移動等も非常に楽でした。逆に、室内に入るとものすごく暑くて、何度も汗だくになりましたが^^; 私が発った後からまた急に寒くなったようで、ホントにラッキーでした。駅から劇場までの短い時間といえどもマイナス10度だと体に堪えますからね^^;

今回は、前回ことごとく予定が合わず見られなかったジョンハンさんとウンテさんを見るのが目的。元々この日程にしたのは、高陽でジキハイを見ようと思っていたからなのですが、ジョンハンさんとウンテさんの日程がキレイに別れてしまい、ソウルとマチソワができる距離ではないため、結局ジキハイは諦めることに(この日程にした意味なし^^;) あとは、アイーダを見ようと思ったのですが、やっぱり最後にグァンホくんを見ておきたくて…結局ラマンチャにしてしまいました^^

12/15(土)
15:00맨 오브 라만차(Man of La Mancha) 홍광호、윤공주、이창용
19:30맨 오브 라만차(Man of La Mancha) 류정한、윤공주、이창용

12/16(日)
14:00어쌔신(Assassins) 최재림、박성환、정상훈、김태민
18:00 황태자 루돌프(ルドルフ) 박은태、김보경、조휘、박철호

[Read more...]

ソウル 11/23-26

先日、ソウルへ行ってきました。
久しぶりの成田発だったのですが、連休ということもあってものすごい数の人に人酔いしそうでした。手荷物検査場へ入るための列ができていて、30分くらい並んだのではないかと思います。仁川でも遠いターミナルに着くので、出るまでに時間がかかるし、ホテルまでも遠いし…移動に時間が掛かって疲れました。やっぱり、羽田線が便利ですね(羽田発だと2万円くらい高くなってしまうので、節約しました^^;)

今回の旅の目的は、ユルコン!
合わせてみようと思っていた見たいミュージカルの見たいキャストが、ことごとく見られないという不運に見舞われながらも、組んだスケジュールが思いのほかいいバランスで、終わってみたら大満足でした。

気候は、最低気温が軽く(笑)マイナスになる程度で、まだそれ程寒くはありませんでした。帰国日前日の夜から雨が降り出したのですが、帰国日の朝ホテルをチェックアウトする頃には晴れたので、雨女脱出か?!と喜んだのですが、羽田に着いたとたん待っていましたとばかりにバケツをひっくり返したような大雨が降り出したという…我ながら自分のパワーに驚きました(笑) まだまだ雨女伝説継続中です…。

11/23(金)
20:00 젊은 베르테르의 슬픔(若きウェルテルの悩み) 성두섭、김아선、이상현、서주희

11/24(土)
15:00 Trace U 이율、이창용
19:00 2012 김동률 콘서트 감사(고양)

11/25(日)
15:00 Trace U 최재웅、윤소호
18:30맨 오브 라만차(Man of La Mancha) 홍광호、이혜경、이창용

[Read more...]

ソウル 9/14-17

この間の週末にソウルへ行ってきました。
ここのところ、台風の影響がある時にもれなく行っているような気がします^^;…(8月末にも仕事で韓国へ行ったのですが、この時も2つの台風が来ていて、それぞれ行きと帰りにちょうど当たって、飛行機が飛ぶかどうかものすごくハラハラしました^^;)
ここ1、2年、ソウルに行く時は、家を出てから家に帰るまでに雨が降らなかったことがないんじゃ?ってくらい、95%くらいの確立で雨に降られる強烈な雨女になっております。もし、これから私と同時期に行かれる方は、お気をつけください~(笑)

台風の影響で不安定な天気だったのですが、ソウルはすっかり秋の気配。朝晩は20度を下回り肌寒いくらいで…中にはトレンチコートを着ている人もいました(まだ暑いだろーと心の中で突っ込みましたが^^;)
行こう行こうと思いつつ後回しになっていた世界遺産の宣陵・靖陵へも行き、珍しく観光らしいこともしてきました(笑)

9/14(金)
20:00 왕세자실종사건(皇太子失踪事件) 이상현、서태영、김경수、이지숙、이천영、송희정

9/15(土)
15:00 맨 오브 라만차(Man of La Mancha) 홍광호、이혜경、이훈진
19:00 두 도시 이야기(二都物語) 류정한、전동석、최현주、신영숙

9/16(日)
14:00 형제는 용감했다(兄弟は勇敢だった) 김재범、성두섭、이주원、안세호、임선애、윤수미、최영준
18:00 헤드윅(HEDWIG) 박건형、이영미

[Read more...]

ソウル 8/17-20

最近仕事が忙しく、1日中メールやその他文書を書きっぱなしのことが多くて、家に帰ると文章を書く気が全く起こらず、すっかり放置しておりました^^;

今さらですが・・・8月半ばにソウルへ行ってきました。
7月にラカージュを見て、あまりによかったので、もう1度見たい!と急遽行くことにしてしまいました。

この時、天気がすごくおかしくて、ソウルは1週間くらい強い雨が降り続いていました。
1日目は、東京は日差しが刺すように強く、あまりの暑さに空港へ着く頃にはぐったりしてしまうほどでした。ソウル到着後も豪雨が止んだ後の強烈な蒸し暑さにやられ、東京とソウルを合わせて500ccは汗をかいたのでは・・・?熱中症気味だったのか軽く具合が悪くなりました^^; その晩からまた雨が降り出し、その後ずっと雨が降っては止んでの繰り返しで、ものすごく蒸し暑かったです。

8/17(金)
20:00 맨 오브 라만차(Man of La Mancha) 홍광호、조정은、이훈진

8/18(土)
15:00 형제는 용감했다(兄弟は勇敢だった) 김도현、성두섭、이주원、 안세호、임선애、최나래、박훈
19:30 라카지(ラカージュオフォール) 김다현、고영빈、이동하、천호진、전수경、이지송

8/19(日)
14:00 라카지(ラカージュオフォール) 정성화、남경주、이동하、윤승원、도정주、김호영
19:00 헤드윅(HEDWIG) 박건형、이영미

[Read more...]

7/7-9 ソウル

先週末、ラカージュとラマンチャを見てきました。
もうどちらも最高で・・・(ため息)
1つで2週間くらいは余韻に浸れるくらい、それぞれがとても素晴らしい舞台だったのですが、それを立て続けに見てしまったので、ちょっともったいなかったですね…本当に至福の時間でした。

ソウルは、私が行く前の日まで雨が続いていたようですが、滞在した2日間はギラギラの快晴で、焼け焦げそうに暑かったです^^;

7/7(土)
15:00 라카지(ラカージュオフォール) 정성화、남경주、이동하、윤승원、전수경、김호영
19:30 맨 오브 라만차(Man of La Mancha) 홍광호、조정은、이훈진

7/8(日)
14:00 맨 오브 라만차(Man of La Mancha) 황정민、이혜경、이창용
18:30 라카지(ラカージュオフォール) 김다현、고영빈、이동하、천호진、도정주、김호영

[Read more...]

6/2-3 ソウル

P1060916.jpg

帰ってきてから2週間が経ってしまいましたが…6月の最初の週末、ソウルへ行ってきました。
風月主をもう1回見たくて…そう念じていたら、特典航空券がいい感じに取れたので、急きょ行くことにしました。

ソウルは、30度近くあり夏のような日差しで、とても暑かったです。
1泊でしたが、軽く買い物したり、友達とゆったりとおいしいランチしたり、お茶&おしゃべりしたりと、案外ゆったりできて、楽しく充実した時間を過ごすことができました。

あ、そう言えば、夜ホテルでバスタブから出た時につるっと足が滑って、側頭部を便器に強打してしまい、しばらく立ち上がれないほどのものすごい痛みでした。翌日、目覚めなかったらどうしょうかと思いましたが^^;(念のため、翌日会う友達に待ち合わせ場所に現れなかったら、ホテルの人に連絡してと頼んでおいた・笑)、痛みは全然引いてなかったけどちゃんと目覚めて、ひとまずほっ。帰国後、念のためCT撮りましたが、特に問題ありませんでした。でも、打撲した耳の裏がいまだに痛いです^^; 皆さんも、お気をつけて~

6/2(土)
14:00 위키드(WICKED) 내한공연 (来韓公演)
19:30 광화문연가(光化門恋歌) 윤도현、김무열、리사、박호산、허규、김장섭、김영주

6/3(日)
15:00 풍월주(風月主) 성두섭、김재범、최유하

[Read more...]

5/12-14 ソウル

先週末、エリザマッコンに合わせてソウルへ行ってきました(ホントのマッコンは見なかったのですが^^;)

金曜日、仕事を終えてから最終便で飛びました。
携帯のレンタル手続きがあったので、ちょっと時間がかかりましたが、23:30位にはホテルに着いたと思います(タクシーアジョシが、ものすごい飛ばしてくれたおかげで^^;)
普通に仕事を終えて、その日のうちに外国の宿にいるってすごいですよね。

滞在中は、結構暑くて、でも劇場は寒い、みたいなパターンで・・・
おまけに、土曜日は本当に忙しくて、朝から深夜までめいっぱい詰め込んで行動していたら、夜に熱が出ました(笑) 色んな薬を飲んで、何とかしのぎました^^;
1時間くらいずつ入れ替わり立ち代り現地の友達と会ったり、初めてお会いした韓国ミューの達人?のような先輩方(笑)と食事をさせていただいて、色んな話を聞かせてもらい、とても勉強になったり(笑)…挨拶だけの方もいらっしゃいましたが、色々な出会いがあって、とても楽しかったです。

で、エリザベート。
3公演連続で見ましたが、1公演1公演それぞれ違った魅力があって、本当に素晴らしくて感動の舞台。カテコは、もうお祭り状態で、楽しすぎました。

エリザマッコンを見ずに、是非見なくてはと選んだ風月主。
これは、ホントにやばかった…ホントに少女マンガを読んでいるような感覚…ソンドゥソプさんの魅力大爆発で、もうどうしようかと思いました(笑)

5/12(土)
14:00 엘리자벳(エリザベート) 김선영、송창의、김수용、윤영석、전동석、이정화
19:00 엘리자벳(エリザベート) 옥주현、송창의、박은태、윤영석、전동석、이정화

5/13(日)
14:00 엘리자벳(エリザベート) 김선영、류정한、최민철、민영기、김승대、이태원
18:30 풍월주(風月主) 성두섭、김재범、구원영

[Read more...]

4/7-9 ソウル

週末、ソウルへ行ってきました。
西便制が見たくて…見たい組み合わせがこの週末しかなかったので、10日前くらいに特典航空券を取り、突発状態で…^^;
仕事は休めないし、土曜の昼公演から見たいし、土曜の午前便なんて空いてないし…で、禁断の羽田5:30発の飛行機で行ってきました(笑)

ソウルは、ポカポカというか、暑いくらいで…花粉もなく、とても快適でした。
午前10時位にはホテルへ到着してしまうけど、チェックインはできないだろうなと思い(空いているホテルがあまりない中で、いくつか問い合わせたけど、アーリーチェックインに対応しているホテルがなかった←安ホテルは無理みたい^^;)、身体を休めようとエステを予約していきました(笑)
ところが、仁川からホテルまで思いのほか時間がかかってしまい、エステの予約ぎりぎり、しかもチェックインしたらすぐに部屋に入れてくれたしで、色々と空回り状態でエステに駆け込みました。こちらの施術は、いつ行っても、誰に担当してもらっても極上で、心身ともに癒されました。
終わると、もうマチネにぎりぎりの時間。ご飯を食べる時間もなく、ブルースクエアに駆け込みセーフ。とまあ、とってもせわしなくバタバタのスタートでしたが、見た作品全て最高で、大満足な観劇旅行となりました。ちなみに、日曜日の朝は疲れすぎて起きられませんでした(笑)

4/7(土)
14:00 엘리자벳(エリザベート) 옥주현、류정한、김수용、윤영석、이태원、전동석
19:00 리자벳(エリザベート) 김선영、송창의、박은태、윤영석、이태원、전동석

4/8(日)
14:00 닥터지바고(ドクトルジバゴ) 조승우、김지우
18:00 서편제(西便制) 이자람、임병근、양준모

[Read more...]

2/10-13 ソウル

金曜日から3泊でソウルへ行ってきました。
今回は、エリザベートのキャストスケジュールが発表された11月に行くことを決めて、(その間も何度か行ってしまいましたが^^;)・・・楽しみに待ち続けていた日がようやく来たという感じでした。

キャストが発表された時に、ここで自分が予想するベストキャストを書きましたが、このキャストが全て揃う日が1日だけあり、ここで見るしかない!ということで、開幕間もない時期ではありましたが(本当はもう少し小慣れてきた時期がよかったけど)、見に行くことにしました。同じように思った方が多かったようで、翌日よくお邪魔するブログを拝見したら、ほとんどのブロガーさんが同じ公演をご覧になっていて驚いてしまいました(笑)

天候も穏やかで、朝晩以外は全く寒くなく、快適に行動ができました。
友達と会ってご飯食べたり、会場でツイったことによりツイ友さんと初対面できたり、エステへ行って癒され…渡韓前も観劇が続いていてちょっと疲れていたので、1枠は観劇をせずに美術館へ行ったりと、今回も充実した滞在となりました。

2/10(金)
20:00 엘리자벳(エリザベート) 옥주현、류정한、최민철、민영기、이태원、김승대

2/11(土)
15:00 광화문연가(光化門恋歌) 윤도현、이율、정선아、박호산、정원영、김장섭、김영주
19:00 엘리자벳(エリザベート) 김선영、류정한、박은태、윤영석、이태원、전동석

2/12(日)
18:30 닥터지바고(ドクトルジバゴ) 홍광호、전미도

[Read more...]

