クナリフロ

Home > コンサレポ♪(ソン・シギョン)



Sung Si Kyung 2010 CONCERT IN JAPAN ~Sing~@オーチャードホール セットリスト

Sung Si Kyung 2010 CONCERT IN JAPAN ~Sing~ (12/9-10 @オーチャードホール)

セットリスト

【1部】
안녕 나의 사랑
처음처럼
더 아름다워져(12/9), 선인장(12/10)
좋을텐데
바람, 그대
그 자리에 그시간에

【2部】
It had to be you (Harry Connick Jr.)
Desperado(Eagles)
Field of gold(Sting)
Can’t smile without you(Barry Manilow)
She’s out of my life(Michael Jackson)

【3部】
거리에서
오, 사랑
우린제법 잘 어울려요
Everyday Birthday
미소천사
歌うたいのバラッド(斉藤和義)

【アンコール】
넌감동이었어
당신은 참
내게 오는 길

シギョンコンサへ行ってきました パート2

結局、昨日も行ってしまいました・・・当日券で(笑)

昨日は、2階センターの後方席。3階席のチケットを2階席の空いてる席に振り替えていたようで、2階はほとんど満席でした。

が、2階の観客の9割は初シギョンと思われ、声を出す人もなく、当然歌う人もなく、ダンス曲で立つ人は数人・・・そんなわけで、シギョンの歌を集中して聞いたコンサとなりました^^;
チョウルテンデ、コリエソ、人生初の座ったままのミソチョンサ・・・すごく寂しくて、以前はFCの仲間たちときゃーきゃー言いながら応援できて楽しかったな~と昔を懐かしんだりして・・・(遠い目) ネゲオヌンギルだけは、一人で歌いましたが^^;

シギョンは、第一声鼻声。おいっ、昨日お酒飲んだでしょ!と思ったけど、どうだったのかな?(1日目、熱唱しすぎ?) 声の伸びもあまりよくなかった気がします。1日目は緊張している様子でしたが、2日目ということでちょっとリラックスした感じでした。ユさんとの掛け合いもおもしろかった。

あそうそう、2日目は3曲目だけ1日目と違う曲を歌いました。その曲は、私の好きな曲Best3に入る曲でして・・・それはも~~素晴らしくて、感激でした。

自分もNHKホールぶりで緊張していたのもあったと思いますが、シギョンも1日目のほうが緊張感があって、心を込めて歌った度が高かったように思いました。でも、やっぱりシギョン・・・本当にいい声だな~としみじみ思いました。

そんなこんなで、色々と考えさせられた2日目コンサでした。
大阪公演行かれる方は、盛り上げて、楽しんできてください~!!

1日目は数人しか会えなかったシギョンペン仲間・・・昨日は、たくさんの懐かしい人たちに会えて、感激でした。
私は、この2、3年で自分が激しく老化したな~と日々切ない思いを抱いているのですが、会う人、会う人、みんなキレイで昔のままなのでびっくりでした。若さを保つ秘訣は何ですか?(笑)
とにかく、久しぶりに会えて、本当に嬉しかったです。今度はいつ会えるのでしょうか・・・?その日を楽しみにしています^^

シギョンコンサへ行ってきました。

シギョンのコンサートに行ってきました。

安心した・・・これが一番の感想です。

正直、入隊前からシギョンを取り巻く環境により、シギョンに対してもよい思いが持てなくなっていました。そして、FCの解散等の問題もあり、楽しみより不安の方が大きく、テンション低めで会場入りしました。

が、シギョンの歌声を聞いて・・・シギョンの歌への思い、ファンへの思いは、変わっていない、むしろ強くなっているんだということが分かりました。
1曲1曲とても丁寧に心を込めて歌ってくれました。声の調子もよかったし、すごく気持ちが伝わってきました。

Singというコンサのサブタイトル通り、無駄な観客いじりもなく、歌だけで進行されました。
2年の軍隊生活の中で、歌への思いが強くなって、どれだけ歌いたかったのかが伝わってきて、本当に感動しました。
少女時代をやられたらどうしようかと思っていましたが^^;、日本ファン向けのちょっと大人っぽい構成で、ちゃんと考えて準備をしてきてくれたのが分かりました。

ものすごく驚いたのが、日本語がめちゃめちゃうまくなっていたこと。
基本的にMCは自分で日本語で話して、進めていました。
ゲストのソイングク用(笑)にユさんはいらしていたのですが、たどたどしいながらも、自分で考えて日本語を話す姿にびっくりでした。軍隊で夜な夜な日本語を勉強していたに違いない(笑)

今日だけの参加予定でしたが・・・明日も当日券で行っちゃうか・・・?
でも、行かなくちゃいけないところがあるのですが・・・一応、オペラとサイリウムはカバンに入れて、出勤しよう(笑)

あそれと、天下のオーチャードなのに、音がよくなかったです。音響さんの腕なのでしょうか?せっかくの会場なのに、もったいなかったです。
それから、シギョンの衣装ですが・・・最後の黒スーツ以外は、恐ろしく似合わない色とスタイルで・・・もっと似合う服着せてあげてよと思いました^^;スキニーパンツはやめて欲しい(笑)

何はともあれ、シギョン、誠実な姿で戻ってきてくれてありがとう~~これからも応援します!!

시경이가 들려주는 성시경 STORY 서울 ③

ネタばれ注意~^^

[Read more...]

시경이가 들려주는 성시경 STORY 서울 ②

ネタばれ注意~^^

[Read more...]

시경이가 들려주는 성시경 STORY 서울 ①

ツアーが始まったばかりなので、これから行かれる方にネタばれしないよう、全文More以降に書くようにします~^^
でも、これから行かれる方で、予習して行かれると何倍も楽しめる曲が(最低)1曲(シギョン以外の曲)ありますので・・・読むべきか、読まないべきか・・・悩んでください(笑)

[Read more...]

Grand Final 感想~

あぁ~終わってしまいましたね・・・
1週間が経とうとしていますが、今なお幸せな余韻に浸り中です~*^^*

ちょっと感想を・・・と書き始めたら、今まで思っていたこととか、あれやこれや思いつくままものすごい勢いで書いてしまい、恐ろしい長さになってしまいました^^;
コンサレポ並にパート③くらいまでいってしまいそうな長さなんですけど・・・オットケ~~
でも、強引にひとつにまとめちゃいました^^;

ホントに長いですから・・・キヲツケテ!
ご興味ある方のみどうぞ~^^

[Read more...]

Sung Sikyung CONCERT 2008 IN JAPAN "Grand Final" ⑤

「ホントにダンスができなくて、僕の変なダンスを見せたくないんだけど・・・」
イスンチョルのコンサゲストに出た時の話がすごくおかしかった~(イスンチョルをまねてクレグレソッチ~で手を上げてみたけど、恥ずかしくなってすぐに下ろしちゃった~*^^*)

おもむろにジャケットを脱ぎ・・・

『우린 제법 잘 어울려요』 (2集 5曲目)
足踏み?ダンスを頑張っていました。とにかく、恥ずかしそうに踊ってる姿がたまらなくかわいいんですけどぉ~*^^* 「恥ずかしくて手とか広げられないんだよね・・・」とか歌う前に言ってたのに、(わざと)思いっきり広げてました(笑)
2日とも우린 제법 잘 어울려요~♪のところでマイクを向けたので、思いっきり叫びましたが、あまり歌える人がいなくてちょっと残念でした・・・^^;

[Read more...]

Sung Sikyung CONCERT 2008 IN JAPAN "Grand Final" ④ コリエソ編

そして・・・私は大阪でのコリエソを一生忘れることができないと思います・・・

「韓国でもやったんだけど、ちょっと面白いことやってみようと思うんだけど・・・今日コンサートに来れなかった人に電話して、僕が電話で歌ってあげるってのはどう?誰か今日来れなかった友達に聞かせたいっていう人~?」というシギョンの問いかけに対し、ものすごい勢いで手をあげる人が・・・ホントにお願い~何とかお願いします~という必死な様子が伝わってきました。シギョンも彼女を当てるしかないって感じで・・・その彼女が前に出てきて「病気と戦っている友達なんです」と言った瞬間、電話の相手が誰なのか分かりました。

[Read more...]

Sung Sikyung CONCERT 2008 IN JAPAN "Grand Final" ③

シギョンのキライなものVideo~
ぬるいビール(冷たい→訳し間違えみたいですね^^;)、面白くないコメディー、黒板をこする音、隠密に差し伸べられたオトコの手、かくし芸 特にダンス(キスミーやっている時の映像・笑)、顔がホントに小さなオトコ(会場大爆笑)、心にもない話 またはウソ、弱まっていく姿を見守ること(アル~)、ショーが終わってひとりになる瞬間。

衣装替えして登場~(大阪)白Tシャツ、黒パーカーベスト?、白ジャケット、ジーンズ。(東京)グレー長袖Tシャツ、白Tシャツ、黒パーカーベスト?、白ジャケット、ジーンズ。今回の衣装のコンセプトは重ね着なのか・・・?ジャケットが妙にきつそうだった(笑)

[Read more...]

