クナリフロ

Home > シギョンコンサに向けて



Grand Final 大阪 セットリスト♪

先ほど大阪より戻りました~^^
大阪は朝から雪で・・・極寒でした~><
・・・なんか、先週末から私が行くとこ行くとこ雪が降るんですけど^^; もしかして・・・私、雪オンナ?
何でも大阪は11年ぶりの積雪だとか・・・大阪の皆さ~ん、雪積もらせちゃってスミマセン~(笑)
新幹線も京都を過ぎたあたりから徐行運転になり、のぞみなのに東京まで3時間20分(40分遅れ)もかかってしまいました^^;

昨日の大阪コンサは・・・ちょっとおとなしめでしたが、まったりした感じでとてもいいコンサだったと思います。みなさん、すごくお行儀がよかったですね・・・シギョンもさぞ誇らしかったことでしょう^^
先週末のアメリカ公演を終えて、韓国に戻らず直接日本入りしたそうで、時差ぼけ等でちょっと本調子じゃなかったようですが、時間が経つにつれ声に伸びもでて、シギョンの素晴らしい歌声に酔いしれました~
演出もシギョンらしいほっこりするようなもので、とってもよかったです*^^*
随所でシギョンの日本ファンに対する思いや彼自身の優しさを感じることができ、本当に心が暖まり、感動しました。

昨日のセットリストを載せておきます。
東京公演のみ行かれる方で、予習を完璧にやっていきたいって方は是非ご覧になってください。
ネタばれはイヤ~って方はこれより↓は見ないでください~

では、本当のGrand Finalのあさって!盛り上がっていきましょう~^^

[Read more...]


いよいよあさって~

いよいよ大阪はあさってですね~
もう予習はバッチリですか?
私も一緒に歌う練習とかしてみたりするのですが、歌いながら色んなことが思い出され、すぐにウルウルしちゃってToT・・・全然練習になりません^^;

今日仕事で成田へ行っていたのですが・・・シギョンいないかな~とキョロキョロしてみたけど、いませんでした(大阪入りだっつーの!・笑)
明日が旧暦のお正月なので、アジアからの正月休みの旅行者で空港はごったがえし、あちこちから韓国語やら中国語が聞こえてきました^^

で、本題です(笑)
コンサートの時に・・・シギョンもかなり日本語のボキャブラリーが増えていますので、基本的には日本語で掛け声をかけてくると思いますが・・・万が一に備えて予想される韓国語の(シギョンからの)掛け声講座です(爆)

다 같이 「タ カッチ」 (みんな一緒に!)

(더) 크게 「(ト) クゲ」 (もっと大きな声で!)

한번 더 「ハンボン ド」 (もう一度!)

では、大阪へ行かれる方はあさって会場でお会いしましょう~^^

シギョンコンサ⑫ 一緒に歌おう~한번 더 이별

これも一緒に歌うような曲ではありませんが・・・サビとか一緒に歌ってみようかな~とまたまた自分用です^^;
「한번 더 이별」(デジタルシングル)

最初に聞いた時、「うわっ、超ビミョ~~^^;」と思ったのですが、ライブで歌うと生きる歌ですね・・・何度かライブで聞いて、最近ではかなり好きな曲になりました(笑)

これは必ず歌うと思うので・・・しかもかなり熱唱で・・・
楽しみだわ~*^^*

[Read more...]

シギョンコンサ⑪ 一緒に歌おう~처음처럼

これも自分用なんですけど^^;・・・「처음처럼」(1集 1曲目)

個人的にとっても思い出深い曲です。
2004年に初めて行った韓国コンサで、バラの花を持ってシギョンが私(達)のすぐ横でこの曲を歌ってくれ・・・スターのオーラなのか?シギョンがとってもまぶしかったことを覚えています(笑)
この曲を聞くとその時の光景がはっきり思い出され、聞くたびに胸がきゅ~~んとしてしまいます*^^*

日本初単独の中野での1曲目もこの曲でしたね。あの時は私も妙に緊張してしまいました^^;
色々な「初めて」の時に必ずこの曲を聞いてる気がします・・・
今回は「初めて」じゃないけど、是非歌って欲しいな~~

[Read more...]

シギョンコンサ⑩ 一緒に歌おう~僕たちお似合い

一緒に歌えたら楽しい曲「우린 제법 잘 어울려요」(2集 5曲目)
未だにいまいち歌詞が怪しいので・・・自分用です^^;

気分がノったら・・・한 걸음 한 걸음씩♪(ハン ゴルム ハン ゴルムシク)あたりでマイクを会場に向けるか・・・も?(笑)

우린 제법 잘 어울려요~♪(ウリン チェボプ チャル オウルリョヨ~)のところは、シギョンと一緒に大きな声で歌いましょう~^^

[Read more...]

シギョンコンサ⑨ 一緒に歌おう~넌 감동이었어

私のシギョンNo.1曲「넌 감동이었어」(2集 1曲目)
この曲は毎回シギョンがものすごい熱唱するので、あまりのすごさに体が凍り付いてしまい、一緒に歌う精神的余裕がないのですが(1番の途中までは歌える・笑)、とりあえず載せておきます^^;

今回はいつも以上に魂込め込めでくるだろうな~・・・怖い~><

[Read more...]

シギョンコンサ⑧ 一緒に手拍子~Who do you love

これは歌うかどうか非常に微妙なのですが・・・おととし11月のLIVE HOUSE TOURでFCで振り付けをして超盛り上がり、シギョンも最初は後ずさりするほどビビっていましたが(笑)、その後はいたくお気に召した様子だったので、もしかしたら今回も歌ってくれるんじゃないかと思う曲「Who do you love」(5集 7曲目)

↓の手拍子マークのところでチャチャと手拍子、シギョンがシャウトする「LOVE ME!!」のところで一緒に「LOVE ME!!」と叫びましょう~!
みんなの手拍子が揃ったらキレイだろうなぁ~~*^^*

[Read more...]

シギョンコンサ⑦ 一緒に歌おう~두 사람

シギョンもファンも大好きな曲で、コンサートでもほぼ確実に歌う曲「두 사람」(4集 14曲目)
韓国コンサではこの曲も大合唱になります。
シギョンは時々手話をしながらこの曲を歌います。その時の表情がとーーても優しくてうっとりなんですよね・・・*^^*

日本ファンを信じてマイクを向けて欲しいな~(때로는(テロヌン)♪あたりから・・・)

[Read more...]

シギョンコンサ⑥ 一緒に飛ぼう~미소천사

コンサートで絶対に欠かせない超盛り上がり曲「미소천사」(1集 4曲目)
会場の床が抜けるくらい(笑)シギョンと一緒にジャンプしましょう~!

この曲へ突入する頃には、すでに盛り上がってかなりの興奮状態だと思うので、どこでジャンプするかなんて気にしてられないと思いますが、一応基本のジャンプのしどころとしては・・・↓の赤文字のところで4回ジャンプです。
体力のある方は曲の間中ずーーーっとジャンプでOKです(笑)
壊れモードで頭も合わせて振るとシギョンが喜びます(爆)

前奏と間奏あたりで、シギョンが「Screeeeeeeeem!!」と言うかもですが、そしたら耳が張り裂けんばかりのScreemをお願いします^^

書いてるだけで興奮してきたわぁ~(笑)

[Read more...]

シギョンコンサ⑤ チョウルテンデ~♪

私の大好きな曲で、コンサートでも必ず歌う曲「좋을텐데」(2集 9曲目)
좋을텐데~♪のところでシギョンが会場にマイクを向けますので、大きな声で좋을텐데(チョウルテンデ)~♪と歌って(叫んで?)ください。

私はこのチョウルテンデ~♪のキーが合わず妙にドスのきいた声になってしまうのですが、そんなことはお構いなしで叫んでいます(近くの席の方ごめんなさい~・笑)
一番最後のチョウルテンデ~♪は、アレンジによって会場にマイクを向けるVer.とシギョンが歌うVer.がありますので、シギョンがマイクを向けたら大声で歌いましょう^^

私はこの曲が大好きなので、他の部分も一緒に歌っています。
カタカナ歌詞を載せておきますので、歌える方は一緒に歌いましょう~!

[Read more...]

