クナリフロ

Home > ごあいさつ、お知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は頑張ります!

しばらくブログを更新していませんでしたが、今年は一言だけでも観劇の感想を書いていければと思っています。

その気持ちは、ずっと持ち続けてはいたのですが、あまりに目まぐるしく時が過ぎ去ってしまい、なかなか手が回らず…。

去年は、ソウルもたくさん行ったし、観劇数も尋常じゃなかったので(笑)、書くのが追いつかなかったということもありました。

今年は、ソウルに行く回数も観劇数も減らすと年初に目標を立てましたので、感想を書ききれる程度の観劇になる、はずです(笑)

せっかくいい公演を見ても、記録しておかないときれいさっぱり忘れてしまうステキな脳なので、たとえ少しでも感想を書き残しておきたいです。

いつまで続くか分かりませんが、何とか頑張りたいと思います^^
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、震災を経験し、色々なことを考えさせられ、私にとって人生観までもを変えてしまうような大きな出来事となりました。
その後、忙しい日々を送っていたら、気づけば終わっていたという感じで、あっという間に1年が過ぎ去ってしまいました。

特に、仕事がかなり忙しく、色々な事情が重なり私に責任が集中することとなり、大きなストレスを抱えながら仕事をしていました。そんな中で、体調を崩すことなく、元気に過ごすことができたのは、舞台があったから!だと思います。私にとって舞台は、心に栄養を与え、ストレスをリセットしてくれるもの。心身ともに疲れていても、舞台を見ると元気を取り戻すことができました。ストレスがたまってきたら、舞台を見て解消を繰り返していたら(だいたい1週間スパンで・笑)、とても元気に過ごすことができました。本当に舞台に助けられた1年間でした。

そんなわけで、去年は観劇数が多めとなり(笑)、特に韓国ミュージカルの数が前年に比べ倍増という結果になりました^^; ジキハイが好きすぎて(笑)、渡韓回数が過去最多(8回)となってました。やはり、震災を経験したことで、明日どうなるか分からないと考えるようになり、楽しめる時に楽しんでおこうと思うようになったし、普段頑張っているご褒美だと思いチケットを取っていったら、このような結果となってしまいました^^;

ライブ系は、かなり減って3回だけでしたが、その内訳はジョク、ユル、べネイという、高品質で、非常に満足度が高く、心に深く残るものばかりの超選りすぐり。

今年も、うまくストレスを解消しながら、元気に過ごせたらいいなと思います。
韓国語の勉強も頑張りたいです。それと、韓国語が分かるようになるにつれて、どんどん英語が分からなくなっていってるので^^;、英語の勉強もしたいと思っています。
また、心に栄養を与えてくれるようなステキな音楽、心が震えるような感動の舞台と出会えると嬉しいなと思います。韓国もまたたくさん行ってしまいそうな予感です(だって~魅惑的なラインナップの連続なんですもの…^^;)

最近、ちょっとしたことはツイッターの方に書いてしまうので、こちらはほとんど観劇レポしか書かなくなってしまいましたが、今年もぼちぼち書いていきたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いです。

以下、覚書。
2011年 ライブ&観劇
ミュージカル 65(韓国ミュージカル 29)
コンサート 3(韓国コンサ 2)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年前半は、私の人生において大きな出来事があり、バタバタと忙しく時が流れ・・・秋頃からは大変な仕事を任され、知らず知らずのうちにストレスでどんどん体の調子が悪くなっていきました。11月、12月は忙しいし、具合悪いしで、家に帰ると無気力人間で、ブログも更新もほとんどできませんでした。(書きたいレポもたくさんあったのですが・・・もう今から書くのは無理かも^^;)
そんなわけで、ホントに「あっ」という間に1年が過ぎ去っていったという感じです。ほとんど記憶がない~。

東京は、まだ本当に寒い日がほとんどなく、冬が来たという実感がないうちにお正月がきちゃった感じです。スーパーや専門店等も元日からやっているところも多いので、年々お正月という感じが薄れてきていますね。
とりあえず、実家へ行っておせちっぽい料理(年々簡単になっていっている)を食べて、初詣へ行ってきましたけど。

昨年(毎年)は、観劇数を減らす目標を立てまして、少しですが減らすことができました。帝劇等は安い席ばかりで見ていましたので、チケット単価も下がりました。(偉いっ!・笑)

今年は、早々に体調を戻し、深い感動を与えてくれるいい音楽、いい舞台にめぐり合えたらいいなと思います。韓国へも行かねばならないし、シギョンの今後の活動にも注目せねばなりません。

今年はいつも以上にのんびりペースかもしれませんが、ぼちぼち書き綴っていきたいと思いますので、よろしくお付き合いの程、お願いいたします。

以下、覚書。
2010年 ライブ&観劇
ミュージカル 49(韓国ミュージカル 12)
コンサート 10(韓国コンサ 4)
チケットを取ったけど行かなかった公演 12(←自分的に高評価。本当に見たいと思うもののみ見るようにした)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ほぼ毎年、どこかしら体の不調を訴え、活動できない期間があるのですが、昨年は1年を通してとても元気に過ごすことができ・・・その結果、かなり遊びまくってしまいました^^;(あ、そういえば、夏に頭痛が大爆発して、治るまでに3ヶ月くらいかかったんだ・・・やっぱり、年に1回は体に異変が起こるんだわ・・・^^;)

昨年の年頭に、観劇数を抑えるという目標を立てましたが、抑えるどころか・・・倍増?状態^^;
今年こそは!と思うのですが、すでに5月くらいまで結構な数の観劇予定が入っているし、お隣の国では魅力的な演目の上演予定が目白押し・・・う~~ん、厳しいんじゃないでしょうか・・・(すでに及び腰^^;)

とりあえず、今年も健康で、ほどほどに仕事も頑張り(笑)、心に栄養を与えてくれるような素晴らしい公演やライブを見て、おいしいものを食べて(コレ、重要)、充実した時間を過ごせたらいいなと思います。

そして、5月には「あのオトコ」が帰ってきます。2年ってホントに早いな~~
いつ歌声を聞けるのか分かりませんが、どんな歌声を聞かせてくれるのか、今からとても楽しみです。

それと、韓国語ですが・・・ラジオ講座でおもしろそうなものがなかったので、4月から韓国語の勉強を全然していません。こりゃいかんと思い、1/4から木内先生の「ハングル耳を鍛える」講座の再放送があるので、とりあえず3ヶ月頑張って続けようと思います。アンコール放送はストリーミングがないので、秘密兵器を引っ張り出してこないと・・・(笑)

今年も、気のむくまま書き綴っていきたいと思いますので、よろしくお付き合いの程お願いいたします。

どうでもいい話ですが・・・先ほどまで実家に帰っていたのですが、兄がお昼ご飯を食べ始める時にはすごく元気だったのに、そこから体調急変・・・食べ終わる頃には「なんかおかしい・・・寝る」と横になりました。その後、義姉とコストコへ行き(私はほとんど買うものがないのですが、義姉は超はじけていました・笑)、家に戻ったら、兄の体調はますます悪化。下痢、嘔吐が止まらなくなっていました。私もコストコの人ごみで疲れたのか、頭がずっきんずっきんしていたので・・・こりゃやばい(うつりたくない~)と早々に家に戻ってきました(笑)

ノロかなんかでしょうか?甥っ子(次男)が年末に同じような症状の風邪を引いたらしく、それがうつったのかもしれません。とにかく、兄の体調の急変ぶりにびっくりでした。もう1人の甥っ子(長男)が「え~っ、僕、さっきお父さんと一緒に寝ちゃったよ~」とかなりビビっておりました(笑)
年末年始は、1年の疲れがどっと出ているところに、たくさん食べたり飲んだりするので、体がついていかないのかもしれませんね。
皆さまもお気を付けくださいませ~~

以下は、自分用の覚書ですので、あまり驚かないように(笑)
2009年 ライブ&観劇
ミュージカル 65(韓国ミュージカル 9)
コンサート 7(韓国コンサ 2)

コメントの承認制を解除します

しばらくの間、コメントを承認制にしておりましたが、コメント修正したい時などご不便だと思いますので(私もいちいち承認するのが面倒^^;)、効果があるのかどうか分かりませんが、コメントいただく際に、「承認キーワード」を入力していただくよう設定してみました。
コメントしていただく方には、お手数をお掛けしてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

あそれと、「100%英数字のコメントはスパムとみなす」という設定にしてありますので、英語でコメントいただくと(そんな人はこのブログではまずいないと思いますが)スパムってしまいますので、コメントは日本語か韓国語でお願いしますm(_ _)m

コメントは承認制にします

最近、やたらとスパムコメントが多くて・・・消すだけでも大変^^;

ひとまず、スパム対策として、しばらくの間コメントは承認制にさせていただきます。
コメントをいただいても、すぐに表示されず、私が承認すると表示されるようになりますので・・・申し訳ありませんが、ご了承くださいませ~m(_ _)m

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

この年末年始は、いつも以上に年末年始っぽくなくて・・・さすがに今日は実家へ行って、お雑煮を食べて、初詣へも行ってきましたが・・・それでも全然お正月気分になれません。
なんでかな?今年はあまり寒くないからかな?

去年は、まさにライブな1年でした・・・コンサートやミュージカルで、たくさんのいい音楽、たくさんの素晴らしい歌声を聞くことができました。
シギョンの日韓コンサに始まり、ワールドカップ並に4年ぶりにファンの前に現れたユルさまのコンサに2回も行けたこと、ミュージカルでたくさんの感動をもらったこと、そして、11年の歳月を経て初めて行われたCarnicalのコンサに行けたこと・・・こうして振り返ると、本当に充実した1年でした。

去年は、韓国もたくさん行ってしまったし、ミュージカルもたくさん見てしまい(抑えがきかない・笑)、ちょっと散財してしまったので・・・こんなご時世なので、あまりのほほんと遊んでばかりもいられないなと、反省しつつ・・・今年はちょっと押さえ気味にいこうと思ってます(笑)

今年も健康で(これが1番!)、充実した時間を送れたらいいなと思います。
今年も自分の興味の赴くまま色々と書いていきたいと思いますので、よろしくお付き合いのほどお願いいたしますm(_ _)m

以下、覚書。
2008年 ライブ&観劇
ミュージカル 27(韓国ミュージカル 7)
コンサート 10(韓国コンサ 6)

Yahoo ID その後

Yahooにログインできなくなって早2週間。
問い合わせをしても全然返事が来ないので、再度問い合わせをしたら、旅行中にYahooから回答がありました。

何でも、Yahooオークションで明らかに私じゃない第三者がログインした形跡が確認できたらしく・・・つうか、どうやって第三者だって分かるわけ?・・・ものすごく不明なんですけど^^; そんなわけで、ロックをかけたらしいんです。
で、困って問い合わせをしている私も本人と確認することができないので、登録時の生年月日を入力してログインできなければ、諦めてくださいというような内容でした。

だいたいそういった生年月日の登録の際は、めちゃくちゃな日にちを入れているわけじゃなくて、「ある人の生年月日」(笑)で登録してるんです。 だから、その生年月日でOKなはずなのに、ロックが解除されなくて・・・ものすご~く怪しんでるんですけど^^;

でも、もうどうにもならないので、諦めるしかないようですToT

今までYahooメールでやりとりさせていただいた方のアドレスを全て失ってしまったため・・・その方々にお願いです。今後私に何かメールで連絡されたい件がありましたら、このブログの鍵コメでメアドのご連絡をいただけますでしょうか?折り返しメールさせていただきますので。お手数ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

アドレスもそうですが、過去メールを全て失ったのが痛い><・・・結構大切な情報とかもあったのに。
みなさまも、登録情報には気をつけましょう~(まさかYahooでこんな痛い目にあうとは思わなかった)

投票終了しました

「このブログのどんな記事がお好きですか?」の投票を終了しました。
たくさん投票いただきありがとうございました^^
コメントもたくさんありがとうございました~

全投票数の6割強がシギョンネタという、まさにシギョン大好き!な方たちがたくさんいらしているんだな~と実感。

その次がシギョン以外のコンサレポと旅行記ということで・・・自分でもこの2つのカテゴリーの記事を書くのがとっても好きで、読み返し度はNo.1です(笑)
これらの記事は長すぎだろっ!って感じですが、覚えてることを全て書いておくと、後から読み返した時にその時の感動や楽しかった出来事などが鮮明に蘇えってきて、いつまでも楽しめます。
ちなみに、シギョンコンサレポはほとんど読み返しません(長すぎる・・^^;)

K-POP館の記事も書きたいのですが、最近は音楽を聞く時間がなかなか取れず・・・(買ったはいいけど、聞いてないCDが山積み^^;)
もちろん通勤時は聞いているのですが、通勤時はうるさ過ぎてもダメだし、逆に静か過ぎてもダメで・・・限定したアーティストしか聞きません。
今はドンリュル氏、ベネイ、ヒョシンくんがBEST3ですね・・・以前はシギョンが一番多かったのですが、入隊してからは妙に切なくなってしまうので、聞けなくなりました(笑)

今回の投票によって皆さんの好みが分かりましたが、だからといって皆さんが好みそうな記事を中心に書こうという事でもないんで・・・^^;
でも、とっても参考になりました。

気軽にコメントもいただけると嬉しいですし、コメント書くのは負担って方は「拍手」の中で非公開でコメントを残せますので(もちろん公開でも大歓迎です)、「来たよ~」ってお名前だけでも残していただけると嬉しいかもです^^

これからも落ち着きなく(笑)、自分の好きなこと、興味のあることを書いていきたいと思いますので、よろしくお付き合いくださいませ~m(_ _)m

投票結果は↓です。

[Read more...]

投票、ありがとうございます~

「このブログのどんな記事がお好きですか?」にたくさん投票いただき、ありがとうございますm(_ _)m
1週間経って結果を見てみると・・・

シギョン関係の話とシギョンコンサレポとシギョンネタがダントツですね~
その後にコンサレポその他と旅行記・・・ふむふむ・・・結構このネタ書くの好きです*^^*
そして、K-POP関連や食べ物ネタ・・・ほ~~そうですか(笑)

私的に今一番熱いネタ、ミュージカルに1票も入ってないのがちょっと寂しかったですわ(爆)
でも、いつもいくつか拍手をいただくので、お好きな方はいるはずっ!(笑)
皆さんのご興味あるなしに関わらず、自分の覚書としてこれからも熱く書き続けますので(笑)、ご興味ない方はスルーしてくださいませ~

コメントもたくさんありがとうございます~
温かいコメントばかりで嬉しくなりました^^
お名前入りでコメントくださった方もありがとうございました(yさん、またお会いできる日を楽しみにしてます~^^)

皆さんがお好きなシギョンネタは、シギョンくん不在のため減少傾向ですが^^;
これからも自分の好きなこと、興味あることを書いていきますので、よろしくお付き合いくださいませ~m(_ _)m

今から大逆転はないと思いますが・・・^^;、投票はひとまず今月末くらいまで続けようと思ってます^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。