クナリフロ

Home > ソン・シギョン



斉藤和義 - 歌うたいのバラッド

昨日の大阪シギョンコンは盛り上がりましたか?

私的に今回のコンサで印象に残った曲No.1は、何と言っても「歌うたいのバラッド」
すごくよかった・・・シギョンの思いが伝わってきましたよね。

以前、Kがライブで歌ったことがあるのですが、これがまたすごくよくって・・・
シンプルな歌詞だからこそ、まっすぐに伝わってくるのかな。いい曲ですよね。


斉藤和義Ver.


桜井さん(Bank Band)Ver.

シギョン スケッチブック出演

予想通り、最初のTV出演はスケッチブックでしたね^^
(KBSの番組のため、こちらに持って来れないのでリンクしました)

スケッチブック① 바람, 그대
スケッチブック② MC
スケッチブック③ HOME
スケッチブック④ 좋을텐데

いや~やっぱシギョンの歌声はいい~
歌がよりうまくなった気がします。

久しぶりのパラムクデ(①)は、本当にステキで・・・秋にシギョンがいてくれて嬉しいと思いました。
チョウルテンデ(④)の最後のところ・・・もう胸きゅん~*^^*
♪この2年間どれだけ恋しかったか、分かってくれたらチョウルテンデ(いいのに)・・・だそうです(笑)

MCを聞いて、周りの環境はあまりよろしくないけど^^;、歌に対する思いは変わっていないんだなと、ちょっと嬉しくなりました。
は~~生歌が聞きたくなってしまいました。

성시경, 아이유(ソンシギョン, IU) - 그대네요(君なんだね)

シギョン復帰第一作?はデジタルシングルのようです。
IUとデュエット、イミナ作詞、キムヒョンソク作曲の最強タッグ・・・事務所の力の入れようが伝わってきます。
秋らしくていいけど、う~~む・・・あまり心に響いてこないな・・・


성시경, 아이유 - 그대네요

김광석(キムグァンソク)追悼コンサート

ソン歌手、明日行われるキムグァンソクさんの追悼コンサートに出演、除隊後初の舞台になるようです。(あぁ~惜しい・・・ひとり言・笑)

シギョンだけでも心躍るのに、何とっ!!ジョっくん、ヒョシンくんも参加だそうです。何でしょうか、このドリームメンバーは!
行きたいぃ~~~(絶叫)

「서른 즈음에(三十の頃に)」は、シギョンが歌うのかな~?聞きたいな~~
「2等兵の手紙」は、間違いなくシギョンだと思う(笑)

シギョン、除隊

<osen>







危ない、危ない、うっかり書き忘れるところだった~^^;

シギョンが、2年間のお勤めを無事に終え、本日除隊しました。
なんか、早かったな~~(この2年の間、自分が遊びすぎていたこともあり・・・笑)
本人は、長かったかもしれませんが・・・^^;

シギョン、お疲れさま~。
またステキな歌声を聞ける日を楽しみにしています^^

はて、シギョンカテ記事はいつぶり・・・?
忘れてませんから~~っ(笑)

성시경(ソンシギョン) - 서른 즈음에(三十の頃に)

昨日のコンサで、JK氏がこの曲を歌ったのですが、その時このM/Vの映像が頭の中をぐるぐるして、胸がいっぱいになってしまいましたToT

시경아~~ToTと心の中で叫んでいました。
もうちょっとで1年だ・・・早いな・・・
元気かな・・・


성시경 - 서른 즈음에

届いた~

P1010318.jpg

本日、私のところに6集リパッケージが届きました~
早速DVDを見ました・・・そして、号泣しました(笑)

会場入りするところからリハーサル等、素のシギョン満載^^
特に面白かったのは、マネージャーさんとカップラーメンを食べながら、「終わったら何食べる?ビール?ソジュ?」などとシギョンが何度も話かけるも、マネージャーさんはずっと無言(無視)・・・
あれは作りなのかな?かなり受けました。
その後の「シギョンの得意なこと、苦手なこと」はニヤニヤしながら見てしまいました。星柄ジャージで外に出て、自信なさげに内股で歩く姿がサイコーにかわいい~*^^*

[Read more...]

注文してしまった・・・

新事務所○ellyfishの商売のやり方、日本FCへの対応などにすごく不満に思ってる部分があって・・・(気付くわけないけど・笑)事務所に対し抵抗する意味も込めて、最後のコンサートに行かなかったりしたんですけど・・・^^;
あの手この手で金儲けしようとする事務所に対し、私は金づるにならないっ!とひとり抵抗している私です(笑)
事務所の売上upがシギョンの収入upにつながるとしたら、シギョンには申し訳ないのですが・・・

私的には早くあの事務所から離れて欲しいと思っています。
お陰で事務所移籍後ものすごいテンションダウンしてます、私・・・(入隊してしまったのも大きいですが)
独立したらいいのに・・・

シギョン6集リパッケージやグッズ?を発売するとかで・・・出た~っ!って感じで、絶対に買わないわ~~と思っていました。
最近はFCへは週1くらいしか覗きに行ってないので、気づいた時には嵐の去った後・・だったのですが、リパッケージのシリアルナンバーが501番から1000番までFC限定とかで・・・ふーーーんって感じで全く興味ありませんでした。

が、先日ネットショップでリパッケージの詳細を目にしたら・・・おまけDVDに「シギョンの得意なこと、苦手なこと」「シギョンの好きなこと、嫌いなこと」の映像が入ってるというでないのぉ~~
コンサで見て、私が「そのビデオくれぇぇぇぇ~~~」と叫んでいたものです(笑)
あぁ~見たい・・・と思っていたところ、FCで追加販売してくれることになって・・・思わず注文してしまいました^^;

あぁ~~事務所への抵抗が、ほんの数分間の映像見たさにあっけなく崩れ去ってしまった~
まんまと事務所の策略にはまってしまったわ・・・やられた(爆)
・・・とりあえず、到着が楽しみです^^
きっとその部分しか見ないんだろうな~~(NHKホールコンサの映像をまだちゃんと見てないオンナです^^;)

あ、事務所への抵抗等は私が勝手に思ってることで、グッズや限定シリアルナンバー入りCDを買ってる方に対する非難や不満ではありませんので・・・あしからずm(_ _)m

[Read more...]

秋・・・

秋は妙に物悲しくなるので、あまり好きではないんですけど・・・^^;

昨日の帰り道、この秋初めてキンモクセイの香りを感じました。
あぁ~秋だな~~と物思いに浸りつつ・・・あぁ~花粉の季節到来だ~><とウツになりました(笑)
だいたいキンモクセイが香る頃に秋の花粉が始まり、そのまま春までアレルギー地獄というのが最近のパターンです(長い^^;)

最近ベネイの新しいアルバムを聞いていて、かなりベネイモードなんですけど・・・
1つ前のアルバム「Hurricane」も聞いたりして・・・その中の「The last time」や「Still with you」を聞いたら、この曲を歌ったシギョンの歌声が蘇り胸がきゅ~~ん(ウルったToT)

あぁ~シギョン・・・あなたにぴったりの季節がやってきたのに、あなたの歌声が聞けずとても寂しいわ・・・

音楽隊に属しているからか、思いのほかメディアに頻出していますね。でも、軍人シギョンが歌う姿はちょっと違う気がして、あえてニュースなども見ないようにしているのですが・・・

秋だからか・・・シウォレの季節だからか・・・シギョンの歌声がとても恋しいです。。

[Read more...]

こんなはずじゃ・・・

シギョンが入隊する前は、シギョンがいない間は録りためた映像やCDなどを見たり聞いたりして過ごしていればいいや~なんて思っていたのですが・・・

実際いなくなって・・・(特に)歌番組で歌ってるシギョンを見ると、ものすごい喪失感に襲われ、見ていられなくなりますToT
どういう気持ちなのか自分でもよく分かりませんが、もうこうやって歌う姿が見られないんだ・・・(こんなこと言っちゃいけないけど)もうこの世に存在しないような気がして・・・ものすごく切なくなってしまいます。

CDも・・・特に6集は歌詞ががっつんがっつんぶつかってきて心が痛くなってしまうので、1回(通して)聞くのが限界・・・最近は怖くて聞いていません^^;
他のCDも、コンサで歌った曲を聞くとコンサで歌うシギョンの姿が思い浮かんでしまうので・・・無理。

こんなはずじゃなかったんだけど・・・心穏やかに映像を見たり、CDを聞いたりできるようになるにはもう少し時間が必要みたいです・・・(ため息)
