クナリフロ

Home > Tag > WSS



ウェストサイド物語 12/31

大晦日にWSSを見てきました。

2009年の締めくくりにふさわしい、とても素晴らしい舞台でした。
やっぱり、WSSは名作だ~!と改めて実感、途中何度もうるうるしてしまうほど・・・本当に感動しました。

[Read more...]


ウェストサイド物語 12/17

また、ウェストサイド物語を見てきました。

休暇を取ることができたので、リハーサル見学会へも行ってきました。初イベント参加です*^^*
リハ見もすご~くよかったのですが、それにも増して本編があまりに素晴らしく、感動しっぱなしでした。

今週月曜日のキャスト変更で、このWSSのキャストが全員「未定」になっていたのです。
何ごと~@@?!って感じだったのですが、夜になってようやく発表されました。
とりあえずトニーは福井さんでほっ(っていうか、代われる人がいない^^;) 主要なところでは、リフ、ベルナルド、マリアが変更になりました。・・・あの全員未定は、一体何だったんだろ?

[Read more...]

ウェストサイド物語 12/6

NEC_0182.jpg

やっと会えたよToT~~福井さんに~!(笑)

本日、「ウェストサイド物語」を見てきました。

東京ソンダンから9ヶ月、福井さんに会うため、WSSを見に相模原まで遠征し、出す出す詐欺に遭い8ヶ月(笑)
長いことやきもきしていましたが、やっと福井さんが東京の舞台に戻ってきてくれました。
詐欺に遭ってからはチケット取りも慎重になり・・・初日のキャストを確認してから、そして開幕3日で逃げれらないように(笑)、本日突発しました。かなり慎重・・・詐欺に遭わない対処法を身につけつつある私です(笑)

で、久しぶりのWSS・・・すっごくよかったです!!

[Read more...]

ウェストサイド物語(相模原) 4/18

4/18にグリーンホール相模大野で行われた「ウェストサイド物語」を見てきました。

キャストボードにあのお方の名前がなかった衝撃に打ちひしがれつつも(笑)、いきなりのキレのあるダンスに魅了され、すぐに舞台に引き込まれていきました。

いや~~こんなにキレイに踊れるものなのね~ダンスシーンは食い入るように見入ってしまいました。役者さんたちの身体能力の高さにびっくりでした。

[Read more...]

ウェストサイド物語を見てきました

どんどん行動範囲が広がっていく自分が怖いです・・・(笑)
今日は、相模原までプチ遠征してしまいました^^;

相模原ってどこだよっ!って感じだったのですが、家から1時間半と思ったほどは遠くなかったです。

作品的に見てみたいと思っていましたが、さすがに遠征は~と思い、チケットは取っていなかったのですが・・・製作発表、舞台稽古に髪まで染めて登場、先週今週のキャッツにも出てこない・・・こりゃ、開幕トニーは福井さんでしょ~と確信。関東で週末マチネなのは今日だけ・・・い、行っちゃうか?^^;
何とかチケットを確保し、いざ相模原へ・・・

やっと到着した会場で、キャストボードで目にした名前は・・・トニー 阿久津陽一郎

へなへなへな~~その場に倒れるかと思いましたよ(笑)

気を取り直して、観劇。

すごい@@・・・四季の中でも、特に踊れて動ける人がキャスティングされているので、ダンスにアクション?などなど、とんでもない身体能力に目が釘付けでした。ホントにすごかったです。
ただ、セリフが驚異的な開口で、子供のお遊戯会ですか?なせリフ回しにずっこけそうでした^^;
曲もいいし、歌もうまい人が揃ってるし、ダンスシーンがホントに素晴らしいので・・・セリフはいらない~~って感じでした^^;

阿久津さん(トニー)、花田さん(マリア)ともにすごくよかったです(セリフ回し以外^^;)
ただ、トニーは福井さんに脳内変換して見てしまいました・・・(笑)

私的に大ヒットだったのが、アニタの増本さん。黒人メイクがとても美しくて、歌もダンスも最高!にステキでした。
その次に、アクションの西尾さん。ソンダンでは、キレのあるドラム演奏で大活躍でしたが、演技と歌は初見で・・・すごくよかったです。セリフ回しも熱くてよかったし、歌もうまいんですね~
あと忘れちゃいけない、高倉さん。も~彼女の美しさと色気にやられてしまいました(おやじ!) ダンスとしなやかなボディーの美しさが際立っていました。
ベルナルド大抜擢のハギーこと萩原さんもすごくよかったです。

全般的に見れば、とても満足できる舞台でした。見れてよかったです。
しかし、1幕がすんごい長くて(1時間40分)・・・1幕制だったっけ?って思うほど、全然終わらない終わらない。ちょっと疲れました^^;

帰り道、電車に乗っていると・・・会場に来られていた今回チケットを譲ってくださった方からメールが。
「福井さんが爽やかに(笑)観劇していた」との事。
・・・え~~~っ@@!!福井さん、見に来てたの~~?!
あぁ~~>< どこまでも福井運のない今日の私でした(笑)

しかし、四季にはやられたな~~
WSSに福井さんを出さないなら、キャッツに出してよ~!!(怒)
来週のキャッツのキャスト発表に期待です。
