クナリフロ

Home > Tag > JCS



ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム) 2014/08/19



8/19(火) 19:00
自由劇場
S席 8,800円

ジーザス・クライスト 神永東吾
イスカリオテのユダ 芝 清道
マグダラのマリア 笠松はる
カヤパ(大司教)高井 治
アンナス(カヤパの義父)吉賀陶馬ワイス司祭1 佐藤圭一
司祭2 中橋耕平
司祭3 真田 司
シモン(使徒)佐久間 仁
ペテロ(使徒)五十嵐 春
ピラト(ローマの総督)村 俊英
ヘロデ王 下村尊則

【男性アンサンブル】
中村 伝
脇坂真人
沢樹陽聖
鈴木智之
安東 翼
小野功司
光田健一
坂口大和
深堀景介
久保亮輔
近藤真行
田口 暉

【女性アンサンブル】
蒼井 蘭
小島光葉
原田真由子
園田真名美
花田菜美子
柴田厚子
山本詠美子
金 友美
井上希美
高木千晶
田橋愛子
持田紗希

あまり熱くないエルサ…^^;

[Read more...]


ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク・バージョン 5/27 

ジーザスのジャポVer.を見ました。

やっぱり、ジャポは独特の世界観があって、神秘的で、とてもステキな作品ですね。
出演者は別として^^;、この演出は、どこに出しても恥ずかしくないと思います。
特に立体的にも平面的にも変幻自在の大八車を使った舞台演出が素晴らしいです。それから、和楽器でアレンジされた音楽がとてもいいのです。

[Read more...]

ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム・バージョン 4/30

ヘロデに下村さんが入ったので、伝説のヘロデを是非見なくては~とまた突発してしまいました。

久しぶりに前予に失敗~2日目で取れました^^;
みんな下村さん見たさに突発しているようで、予約に失敗する友人知人続出。
それまで多少残っていたチケットも、下村さん登場と共に完売していたし・・・すごい人気です。

で、下ヘロデ・・・5分くらい?の出演で、舞台の全てをかっさらってしまうほどのインパクトでした。
いや~あれはすごい・・・(笑)

[Read more...]

ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム・バージョン 4/15

ジーザスクライストスーパースターのエルサレムVer.を見ました。

前期の金田ジーザスが本当に好きだったので、今回のジーザスは誰がやるんだろう?と気になっていて・・・密かに期待していた人がいたのですが、別演目に行ってしまい・・・う~~ん、じゃあ芝さんかな~?と思ったら、やっぱりそうでした。

[Read more...]

ジーザス・クライスト・スーパースター(オリジナル1976年東京キャスト盤)

師匠が、四季JCSのCDを貸してくれた。
なんと、1976年盤!!30年以上も前のだよ~~@@
キャストを見ると、現在日本の演劇界を引っぱっていってる、そうそうたるメンバーがずらり。

ジーザス・クライスト:鹿賀丈史
イスカリオテのユダ:寺田 稔
マグダラのマリア:久野秀子
カヤパ:水島 弘
アンナス:菱谷紘二
司祭1:瀬下和久
   2:吉谷昭雄
   3:光枝明彦
シモン:沢木 順
ペテロ:滝田 栄
ピラト:平野忠彦
ヘロデ王:市村正親

鹿賀さん、声が若い!そして、案外歌えてる(笑) なんだ~昔はちゃんと歌えてたんじゃん!(超失礼^^;)
昔から、演技派だったんですね・・・歌声から想像すると、演技がすごくよさそうです。

青年ペテロが滝田さんだし、ヘロデ王が市村さんだし~(がしかし、歌声はちょっと微妙^^;)
マリア久野さんは、ステキな歌声で、とってもいい~!

そして、ユダ寺田さん・・・酔っ払ってるんですか?って感じなんですけど・・・
音程は完全に無視、声がしょっちゅう裏返ってるし・・・全然好みじゃない~>< 一番肝心なところなのに・・・

それなりに楽しめたけど、やっぱり四季の歌唱レベルは今のほうが高いですね・・・

金田、スンラVer.でCD出してくれ~~(叫)

ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレムバージョン 3/22

3/22にジーザス・クライスト=スーパースター エルサレムバージョンを見てきました。

あまりに熱い舞台に入り込みすぎてしまって・・・終わった後から放心状態で、記憶があまりないのですが・・・^^;

一応書くには書きましたが、読み返してみると・・・すごかったとかよかったとかしか書いてないし・・・^^;
あぁ~あの感動を表現できないのがもどかしい・・・


[Read more...]

