クナリフロ

Home > Tag > 春のめざめ



스프링 어웨이크닝(Spring Awakening) 10/10

P1040016.jpg

10/10(土)に스프링 어웨이크닝(Spring Awakening)を見ました。

두산아트센터 연강홀 19:00
R席 80,000W

Melchior : 주원(チュウォン)
Moritz : 조정석(チョジョンソク)
Wendla : 박란주(パクランジュ)

Otto : 육동욱(ユクドンウク)
Georg : 윤석원(ユンソグォン)
Hanschen : 김동현(キムドンヒョン)
Ernst : 김하늘(キムハヌル)

Ilse : 김지현(キムジヒョン)
Thea : 오소연(オソヨン)
Martha : 백은혜(ペクウネ)
Anna : 오연서(オヨンソ)

성인남자 : 송영창(ソンヨンチャン)
성인여자 : 이미라(イミラ)

四季で、主役3人を同じキャストで3回見てしまったので、それぞれのイメージが固まっていたのもあって、前半は比べてしまっていたのですが、話が進むにつれて引き込まれていきました。

[Read more...]


春のめざめ 6/12

春のめざめを見てきました。

行く前は、またテンション低めだったのですが^^;、見始めるとすぐに舞台に引き込まれ、また見たい!と思ってしまう中毒性のある舞台ですね(笑)

今日は、かなりの良席だったので、俳優さんたちの息遣いや細かな表情、舞台の振動などが伝わってきて、臨場感満点!いつも以上に入り込んでしまいました。
いや~~よかった!!!

[Read more...]

春のめざめ 5/27

水曜日に「春のめざめ」を見てきました。

やっぱいいわ~
弾ける若いパワーがガンガン伝わってきて、何度も胸が熱くなりました。

マルタ、モリッツ、イルゼ、メルヒのソロナンバー、複数人のハーモニーはもれなく(笑)・・・それぞれが抱えているさまざまな思いや心の叫びが伝わってきて・・・ものすごいパワーを感じ、何度も喉の奥がつーんとして、うるうるしてしまいました。特に、ハーモニーのところは、ものすごいぞわぞわしてしまいました。

なんか、不思議なパワーがある演目だなと改めて感じました。

[Read more...]

春のめざめ 5/4

昨日、自由劇場で行われている「春のめざめ」を見てきました。

はっきりいって、稽古風景やP/Vなどを見ても、全く興味や期待など持てなかったのですが・・・
いや、びっくり!ものすごくよかったです。

舞台経験が浅い若い役者さんがほとんどなので、演技等若干固さもありましたが、そんなこと気にならないくらい若者たちのパッションや心の叫びなどがすごく伝わってくる舞台でした。

思いつくまま書き進めたら、支離滅裂でものすごく長くなってしまいました^^;

[Read more...]

春のめざめ&皇帝

今日は、春のめざめと皇帝コンサのマチソワでした(コンサは舞台じゃないので、厳密にはマチソワって言わないと思うけど、言いやすいから・・・^^;)

春のめざめは、もともと四季版にはあまり興味がなく、7月から始まる韓国版Spring Awakeningを満喫するため、セリフの確認に1度行く予定にしていました。がしかし、おととい開幕するやいなや、あちこちから高評価の声が聞こえてきました。手持ちチケットは6月だったのですが、むくむくと興味が沸いて急遽チケットを確保し、本日行ってきました。

・・・びっくり。すっごくいいっ!
特に、照明と弦楽器メインの音楽が素晴らしく美しかったです。
そして、出演陣の若さ溢れる演技と歌声からものすごいパワーが伝わってきました。
皆さん、歌がうまいっ!ソロももちろんいいですが、複数人で歌うハーモニーが非常に素晴らしく、トリハダものでした。
舞台演出もかなり独特だし、少々露出シーンなどもあって、ちょっと四季っぽくない作品だなと思いましたが、私はとっても気に入りました。

普段パンフレットを買わない主義の私ですが、これは買わねば!とがっつり購入。パンフを買ったのはキャッツに続いて2回目です(笑)
昨日、キャッツが千秋楽を迎え、心にぽっかり穴があいたようだったのですが(笑)・・・その穴にすっぽりと入り込まれてしまったって感じです。キャッツ並に劇場へ通ってしまいそうな予感です^^;

夜は越谷へ移動し、皇帝(シンスンフン)のコンサへ。
去年のシウォレでは聞きましたが、ソロコンとなるといつぶり?っていくらい久しぶりの皇帝の歌声でした。
がしかし・・・皇帝、ちょっとお疲れ?
以前のような圧倒的な歌唱力ではなくなっていました。声が全然出ていなかった。いや、普通レベルでは出ていましたが、皇帝の実力からするとこんなもんじゃなかったと思う。
色々構成も工夫して、相変わらず楽しませてくれたけど、若干物足りなさも感じてしまいました。
私の耳が肥えすぎてしまったのかな~?^^;

それぞれの感想は、また近いうちにUPします~^^
