クナリフロ

Home > Tag > 日生



ジキル&ハイド 3/27

ジキハイ2回目。
すごくよかった!!特に石丸さんの入魂の演技がすごかった。

だいぶ時間が経ってしまい、記憶もうっすらで…
いつも以上に適当な感想になってしまいました^^;

[Read more...]


ジキル&ハイド 3/10



ジキハイを見ました。
なかなかよかった!
韓国版が大好きすぎるので、見る前はかなり不安でしたが、別物として楽しめました。
そして、言葉が分かるってステキ(何度も目からウロコが落ちた)。それだけで2割増しな気がしました。

[Read more...]

ラ・カージュ オ・フォール 1/26

ラカージュ、2回目見ました。

すごくよかった!

市村さんが異常にテンションが高く、アドリブ炸裂でものすごいノリノリ・・・。
も~楽しくて、おかしくって・・・

だけど、ジョルジュ、アルバン、ジャンミッシェルをお互いに思い合う気持ちが、心に響いて泣けました。
特にアルバンの飄々としているようで、包み込むような温かさがとてもステキで、心に沁みました。

原田くんもとてもよくなっていて、おかしいし泣けるしで・・・歌もすごくよかった。
ただ、みんなでジャクリーヌのレストランへ食事に行った時に、ジョルジュに頭を思いっきりはたかれる場面があるのですが、あそこで頭を自ら差し出して待っているのはやめましょう~(笑) 思いもよらない状態で強烈にはたかれた方が面白いと思います。

「ありのままの私」は、今回は市村さんの歌声があまりに素晴らしく、相変わらず曲のテンポは早かったのですが、役者魂のようなものが感じられて、すごく胸に響きました。

鹿賀さんは、この作品の曲と歌声が合っていて、今回もとってもステキな歌声で、うっとりと酔いしれてしまいました。なんだよ~こんなにうまいんじゃん!と思いました(失礼!)

今期のラカージュも期待を裏切ることなく、本当に楽しく大満足な舞台でした。
市村ザザ、もう次はないのかな・・・

今年は、韓国でもラカージュの上演が予定されていますが、誰が演じるんだろう・・・
蜘蛛女で女装にも慣れているし(笑)、あまり若い人だと合わないと思うので、何となくソンファさんかな?なんて勝手に予想しております。

韓国は、歌える役者さんがどんだけいるのよ~と、水が湧き出るがごとく続々と現れてきますが、やはりミュージカル文化の歴史が日本より浅いので、40代以上の役者さんがほとんどいません。そういう意味で、このラカージュのように還暦を過ぎた2人が演じる深い演技や絶妙な間、初演から20年以上同じ役を演じ続けているモリクミや真島さんのようながっしりと脇を支える役者がいて、素晴らしい作品になっています。役者の年齢層が厚く、その年代だからこそ出せる深い味わいみたいなものを感じられるのが、日本ミューの強みかなと思います。
韓国ラカージュもどんな作品になるのか、今からとても楽しみです。

1/26 ソワレ(日生劇場)
ジョルジュ 鹿賀丈史
アルバン(ザザ) 市村正親
ジャン・ミッシェル 原田優一
アンヌ 愛原実花
ジャクリーヌ 香寿たつき
ハンナ 真島茂樹
シャンタル 新納慎也
ダンドン議員 今井清隆
ダンドン夫人 森公美子

ラ・カージュ オ・フォール 1/17

ラカージュを見ました。
やっぱりおもしろいですね~鹿賀さんと市村さんのいぶし銀の演技と絶妙のコンビネーションはもう国宝級。

指揮者が観客席に向かって挨拶すると、あ、塩田さん!1列目の観客に握手を求めたりして・・・あんたは役者か!と突っ込みましたが^^; 指揮も軽快に飛び跳ねたりしながら派手なパフォーマンスを見せていました^^;

[Read more...]

シラノ 5/23

昨日、日生劇場で行われている「シラノ」を見てきました。

鹿賀さんの存在感が光る舞台でした。
緩急自在の演技はさすが!のひと言。
1人の女性を一途に愛し、自分に自信がなくて、お人よしで、勇敢で・・・ものすごく人間臭くて魅力的なシラノという人物を作り上げていました。とっても切なかったな~~

[Read more...]

ラ・カージュ・オ・フォール 12/20

今日は日比谷です・・・(笑)

日生劇場で行われている「ラ・カージュ・オ・フォール」を見てきました。

実は、すでに今年の3月にこの公演のチケットを取っていたのですが(早っ!)、その日にCarnivalのコンサートが行われることになり、ひぇ~~><と慌ててチケットを取り直しました。公演日程が短い上に、とても人気のある演目なので、チケット入手が結構大変なんです。

で、舞台は・・・んも~~最高っ!!!
笑いあり、涙あり、歌あり、ダンスありで・・・これぞまさしく、THE エンタータイエメントショー!な華やかで楽しい舞台でした。

[Read more...]

