クナリフロ

Home > Tag > ブルーノート



ERIC BENÉT@Bulue Note Tokyo 5/17



いつもながらのステキすぎる歌声と温かい人柄。
今回は、いつもとちょっと違うラインナップ。
新アルバムを引っさげてのツアーなので、新アルバムから何曲か歌うのかなと思ったら、1曲だけでした。
Spend My Lifeで、あまりに心地よくなって、どこかへトリップしていました。
その後の、新アルバムの曲Real Loveがなんかとても心に響いて、泣きそうになってしまった。後から友達にそう話したら、友達もそうだったと言っていました。

やはり愛の伝道師。ベネイとファンでお互いの愛を感じて、会場は愛で包まれ、とても幸せな空間となっていました。

以前、アーティストが出入りする通路側の席になったことがあり、その時はベネイがステージに向かう時とステージを下りる時に握手したりできて、ある意味神席でした。その席は指定できないので、予約後は運に任せるしかなく、それ以降神席に当たることはありませんでした。今回も、席に案内されると神席とは反対の奥のほうの席で、その時の友達と私の肩はがっくり落ちていたことでしょう。でも、ステージは楽しんで、かなり満足していたところへアンコール。なんと、ベネイが歌いながらこちらへ来るではないですか!まさかの逆通路!無事にベネイと触れ合うことができ(笑)、とても幸せな夜でした。

<セットリスト>
Love Don't Love Me
Spiritual Thang
Chocolate Legs
Feel Like Making Love
Harriett Jones
Spend My Life
Sometimes I Cry
Real Love
Feel Good
Why You Follow Me
You're The Only One
Georgy Porgy

ERIC BENÉT@Bulue Note Tokyo 9/18

eric.jpg

ブルーノートで行われたべネイのライブへ行ってきました。
当初、4月に来日予定でしたが、震災の影響で延期になり、5ヶ月遅れの待望の来日となりました。
2009年のクリスマス以来なので…何と1年9か月ぶり!!
べネイの歌声は、特に秋に合う気がするので、かえって延期になってよかったのでは…どんな歌声で聞かせてくれるのかと、開演前からものすごいテンションが上がっていました(笑)

登場して歌い始めると、ひゅーーーーーーんといきなりべネイワールドに吸い込まれました。あぁ~~やっぱりべネイ…ステキすぎる歌声です。

[Read more...]

Special Christmas Evening with ERIC BENÉT 12/21

P1040163.jpg

ブルーノートのベネイのライブに行ってきました。
(あ、どっちか呼び捨てにするなら「エリック」の方が正しいと思うのですが、エリックというほど親しくないし(爆)、ベネイって響きが好きなので、こう呼ぶことにしています)

行く前は、今週行くキャッツの方が楽しみで楽しみで、それほどわくわくしていなかったのですが・・・
いざライブが始まって、1曲目で撃沈・・・やっぱ、ベネイだわ~~(魅了)
ライブの代金は結構高めなのですが・・・3曲聴いて、元が取れた!と思いました。

[Read more...]

Eric Benét in Blue Note Tokyo

私のこの秋のメインイベント、Eric Benétのライブを見にBlue Note Tokyoへ行ってきました。

今回のライブは「Eric Benét with Michael Paulo Band」ということで、最初にMichael Pauloというサックスプレイヤーが登場し、非常にノリノリで情熱的な演奏を披露。1列目の観客をあおりまくり、ステージを降り、客席をくまなく回って演奏するサービスもあり。
このアジョシ(失礼^^;)、日本人とのハーフだそうで、ミドルネームは「タツオ」、「タッチャン」と自分の事を呼んでいました(笑)
50歳を過ぎているのに、あの軽快なステップはすごすぎです!

で、このタッチャンとバンドの演奏が3曲くらい続き、時間にして30分ほどが経過・・・「ホントにベネイ来てるんでしょうね~」と不安になり始めた頃、満を持してベネイ登場~!

[Read more...]

