クナリフロ

Home > Tag > パルコ劇場



サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ 7/24

パルコ劇場で行われた「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」を見ました。

難しい・・・とにかく難しかった。
理解っていうか、感想を持つことさえ、私にとっては難しい作品でした。
途中、10回以上時計を見てしまった^^;

ジョルジュ・スーラ(ジョージ)という主人公が描いた「グランジャット島の日曜の午後」という絵画をシンボルに、光、影、ハーモニーがテーマとして描かれていたように思います。

音楽は、スティーヴン・ソンドハイム。
何て難しい音楽なのかしら・・・?絶対に口ずさんだりできないメロディーです。歌う人は、相当歌唱力がないと歌えないと思います。

[Read more...]


グッドナイト スリイプタイト 12/6

昨日、パルコ劇場で行われている「グッドナイト スリイプタイト」を見てきました。

私は隠れ三谷幸喜ファンなのですが(笑)、彼の舞台は気付くとチケットが完売していて見れた試しがなく、今回が初三谷舞台でした。

出演は戸田恵子さんと中井貴一さんの2人のみで、それと、フルート、オーボエ、クラリネットとピアノの4人の音楽ユニット「管鍵”樂団!?」が音楽を担当、音楽のみならず演技でも?活躍されていました(笑)

さすが三谷!な脚本と演出で、ホントに面白くって、爆笑しまくりでした。

[Read more...]

