クナリフロ

Home > Tag > パクヒョシン



모차르트!(モーツァルト! ) 2014/07/06



7/6(日) 14:00
세종문화회관 대극장
VIP席 130,000W

볼프강 모차르트 : 박효신(パクヒョシン)
콘스탄체 베버 : 정재은(チョンジェウン)
콜로레도 대주교 : 민영기(ミンヨンギ)
레오폴트 모차르트 : 이정열(イジョンヨル)
발트슈테텐 남작부인 : 신영숙(シンヨンソク)
난넬 모차르트 : 배해선(ペヘソン)
체칠리아 베버 : 이경미(イギョンミ)
에마누엘 쉬카네더 : 조성지(チョソンジ)
아르코 백작 : 황만익(ファンマニク)

世宗の舞台の真ん中に立って伸び伸びと歌い演じているヒョシンくんを見て感無量…。

[Read more...]


박효신(パクヒョシン) - 기억의 습작(記憶の習作)

他のものを探していたのですが、探している途中ですごいお宝が出てきました(笑)

ヒョシンくんがユルさまの曲を歌うなんて、珍しい・・・あ、以前コンサートで「취중진담」歌ってたか。
それにしても、この曲は難しいユルさまの曲の中でも特に難しいと思われる曲ですが、さすがヒョシンくん!歌いこなしています。うまいな~~

男子がみんな熱唱していますね(笑)


박효신 - 기억의 습작

박효신(パクヒョシン) - 사랑한 후에(愛した後に)

来月ソウルに行った時に買おう~と思っていたので、ノーチェックだったのですが・・・ヒョシンくんのカペに行ったら、新曲が流れていて・・・あ、もう発売になったんだ~(今さら?)

アルバム名が「Gift Part1」なのですが、Part2もあるんですかね・・・?曲数からして、ミニアルバムなのかな?(何にも知らない人・・・^^;)


박효신 - 사랑한 후에

ピアノの旋律が美しい出だし・・・第一印象・・・シギョンに合いそう(笑)
でも、サビからは優しい歌声のヒョシン節でいい感じ。

もともとM/Vが好きではないのですが(特にドラマ仕立てになっているものは、私は歌が聞きたいのよっ!と言いたくなる^^;)、このM/Vは全然好きじゃありません(毒)

でも、曲はなかなかいい感じ。早くアルバムを通して聞きたいですが、ミニアルバムだと構成が中途半端になりがちで、なかなか満足できるものが少ないのですが、ヒョシンくんのアルバムはどうなんだろう?
Part2出すなら、ひとつにまとめてフルアルバムにして欲しいのですが・・・まあ、Jellyfishなんでね・・・(意味深・笑)

박효신(パクヒョシン) - Lost

私のi-pod再生回数の1位、2位を争ってるのが、ユルさま5集とヒョシンくんのThe Breeze of Soulコンサのセットリスト順に並べたプレイリスト。

ヒョシンくんのコンサは、構成も選曲もかなりのお気に入りで、プレイリストを聞くたびにコンサの時のヒョシンくんの歌声が蘇えってきて、いまだに浸りまくりです。
今日、久しぶりに聞いたら、やっぱりこの曲でトリハダたちました。生で聞いた時、声の気に押されて倒れそうになったんです。ものすごいパワーでした。ホントにこの曲はヒョシンくんじゃないと歌えないと思う。すごすぎる・・・

韓国ファンは、ヒョシンくんのことを「박효神」と呼んだりしています。ホントに歌の神様が彼に舞い降りてると思う(笑)
人間とは思えないとてつもない歌唱力と深くどこまでも広がっていく歌声・・・今度はいつ聞けるのかしら・・・待ってるわ~~


박효신 - Lost

박효신@イハナのペパーミント

先週リアルタイムで見たのですが、エリザベートの余韻に浸りすぎてしまって^^;・・・すっかり遅くなってしまいました。

ヒョシンくんの話をする前に、まず司会のイハナちゃん・・・すご~く好感持てました^^
とても緊張していて、見ている私にもドキドキが伝わってくるようで・・・
女優ということで少々心配していましたが(笑)、とってもさわやかで、とても誠実に進行していて非常によかったです。

某局の「○○のチョコレート」・・・司会の女優がいい年こいてきゃぴきゃぴしているのも嫌だし^^;、私かわいいでしょ?オーラ出しているのも鼻につくし(笑)、何かっていうと人気俳優の彼氏の話を持ち出すし・・・一番むかつくのが、ゲストと一緒にやたら歌うこと。歌が台無しだよっ!!って何度思ったことか・・・^^;
というわけで、貴重なライブ音楽番組なのに、見るに耐えがたく見ておりません(笑)

その点、イハナちゃんはさわやかでよかったわ~
彼女はヒョシンくんのファンらしく、ヒョシンくんの横ですごく緊張していたのがとってもかわいかったし*^^*

最後にハナちゃんがLucid Fallの「오, 사랑」(オーサラン)をピアノ弾き語りで歌いました。
とっても澄んだ美しい歌声で、心が洗われるようで、聞いていてとても癒されました。
どう表現したらよいか分からないけど、シギョンの歌う「오, 사랑」とは別の曲のようだったな・・・
この曲を選ぶのもそうだし、あの歌い方からしても・・・音楽が好きなんだな~ってのがすごく伝わってきました。

[Read more...]

聞いた~

今日から配信が始まった、↓のヒョシンくんのプロジェクトアルバムを聞きました(視聴で)
こことか、ここで視聴できます^^)

イメージ違う~~
最初は映画でも始まるんですか?な始まり方で・・・^^;
2曲目はものすごい爽やか~~超Popな感じ。
3曲目は出だしで、うわっ、来たわね!(大バラードの予感!?)って感じなのですが、歌い始めると「あら・・・?」と拍子抜け。ちょっと軽い・・・歌謡曲って感じです^^;
4曲目は3曲目のボサノバVer.で、一番ヒョシンくんらしいなと思いました。

2曲目と4曲目がいいかな。。
だけど、ちょっと軽い印象・・・どっぷりバラードにしないまでも、もうちょっとファンキーさとか、ソウル色も出してくれたらよかったかな・・・
まあ、ヒョシンくんの個人アルバムじゃないので、違った雰囲気を味わうという意味では新鮮ではあります。

視聴しながら、ふとある会社名が目に入って・・・え~~~っ@@!!!(マジで~?!)
このアルバムの企画会社が、な、なんと、あの社長がいる(笑)Jellyfish~!!で超~びっくり。
自分の目を疑い・・・何度も何度も見直しました(笑)

これはヒョシンくんがJellyfishに入ったってことなのかな~?
だとしたら、ヒョシンくん自ら毒牙に引っかかってしまったのか(笑)、はたまたシギョンが所属事務所問題で悩むトンセンを見かねて、社長に口添えしたのか・・・?
もしそうだとしたら、かなり複雑な心境~~(笑)

来月のコンサの主管?会社には名前があがってないので、このアルバムだけの企画かもしれませんね・・・今後の動きに注目していきたいと思います(笑)

ヒョシンくんのカペでは、今日からBGMに新アルバム曲も加わりました(フルVer.で聞けます^^)
