クナリフロ

Home > Tag > スケッチブック



이적(イジョク) - 다 줄거야(全部あげるよ)

冷たい雨の降る連休・・・家に引きこもってずっとTVを見ています。
すぐに録画がたまってしまう「スケッチブック」を5週分くらい一気に見ました^^;

만지다(マンジダ)コーナー最終週のジョっくんが歌う「다 줄거야」・・・すごくよかった。
アレンジがシンプルな分、歌詞がストレートに伝わってきます。じーーんとしてしまいました。
この曲はとても有名で、たくさんの歌手が歌っていますよね。シギョンが歌ったのも聞いたことがあります。
ユヒヨル氏のピアノ、LucidFall氏のギターの音色もステキです。いい曲だ~~。


이적 - 다 줄거야

イジョク@スケッチブック

MC部分は見つけられなかったので、歌のみですが(久しぶりにKBSのタシポギをしようとしたら・・なぜかできなかった^^;)
すぐに削除されてしまうと思うので、お早めに~。
曲の順番は、私の予想なので、違っているかもしれませんが・・・


다행이다
前よりも歌声に深みが増して、大人のオトコの色気が出た気がする。
ライブVER.がいい~


그대랑
ノリノリで楽しくなる~^^


하늘을달리다
めちゃめちゃカッコいい~声のキレが最高!どんだけ歌がうまいのよ~と突っ込みたくなるほど。
思わず、お~お~お~おぉ~~♪と一緒に歌っちゃいます。観客の皆さんも楽しそうだ~^^
ロックもバラードもいけちゃうところがすごいわ。
あぁ~ジョっくん・・・

シギョン スケッチブック出演

予想通り、最初のTV出演はスケッチブックでしたね^^
(KBSの番組のため、こちらに持って来れないのでリンクしました)

スケッチブック① 바람, 그대
スケッチブック② MC
スケッチブック③ HOME
スケッチブック④ 좋을텐데

いや~やっぱシギョンの歌声はいい~
歌がよりうまくなった気がします。

久しぶりのパラムクデ(①)は、本当にステキで・・・秋にシギョンがいてくれて嬉しいと思いました。
チョウルテンデ(④)の最後のところ・・・もう胸きゅん~*^^*
♪この2年間どれだけ恋しかったか、分かってくれたらチョウルテンデ(いいのに)・・・だそうです(笑)

MCを聞いて、周りの環境はあまりよろしくないけど^^;、歌に対する思いは変わっていないんだなと、ちょっと嬉しくなりました。
は~~生歌が聞きたくなってしまいました。

スケッチブック - Verandah Project

ユルさまの新たな魅力大爆発な Verandah Project。
毎日ヘビロテしております・・・
ラジオに出演したり、ゲリラライブをしたりと・・・精力的に活動をしているようです。

そして、とうとう?スケッチブックに出演です。
笑った、笑った~~さすが仲良しのヒヨル氏!!
「もし、クリスマスに公演をするとしたら、3月から準備するようなオトコですからね」とヒヨル氏が言うと、ユルさまが「そんなおおげさな!6月からですよ」だって(爆)
も~MCが最高におかしかった~
日本放送が待ち遠しいです。

公演もあるようですが(いつなのっ?!)・・・小劇場やライブハウスのような雰囲気が合いそうなので・・・もし、そうなったら、とんでもないチケット争奪戦になりそうです。絶対に行くけどねっ(笑)

ユ・ヒヨルのスケッチブック

ふと気付くと、ハナちゃんのペパーミントが終わっていて、ヒヨル氏が司会していたのでびっくりしました^^;

最初の2週くらいは、イスンファン氏、イソラ姐さん、ユンジョンシン氏などなど・・・お友達集めました~な感じの豪華なゲスト陣で、ちょっと内輪ウケなトークが退屈だったりしたのですが・・・(ヒヨル氏のことが心配だったのか、キムジャンフン氏が4週連続で出てきてちょっと飽きた・笑)

ここへきて、ヒヨル氏の軽快で絶妙なトークにかなり夢中なんですけど(笑)
自虐ネタや自慢ネタ(笑)、ちょっとシニカルなひと言などがホントにサイコーです。ゲストのトークへの切り返しもとてもうまくて、頭の回転の速さに感心します。さすが、ソウル大卒のおしゃべり好き!(笑)

先週は、ユンナがヒヨル氏に内緒で彼が大好きな女性アイドルグループを連れてきて・・・その時の照れ具合ったら、かなりキュートで、思わず笑っちゃいました。いい大人が、照れて少女たちと全然目を合わせられなくて・・・なんてかわいい人なんだと思いました^^
ユンナには、(会わせてくれたお礼に)「ブランドバック買ってあげる」と言ってました(笑)

韓国音楽界に顔が広い(仲のよい有名アーティストがたくさんいる)ので、出演しているゲストとの仲よさ気なトークもいいのですが、出ていないアーティストの話とかも面白いです。ジョっくんやユルさまを皮肉ったりして、あぁ~仲がいいんだな~とちょっと嬉しくなったり。ユルさまのことを、性格が悪いとか、私生活が乱れてるとか言ってました^^; どう乱れているのか、ちょっと興味あります(笑)

で、ここからが一番重要な話ですが・・・(笑)
ヒヨル氏といえば、シギョンとは大の仲良しのヒョンです。
この番組が1年後にも続いていたら(多分続いてると思いますが^^;)、シギョン除隊後初の活動は、このスケッチブック出演じゃないかと勝手に思っています。2人のマシンガントークにお腹抱えて笑っちゃいそうです。
あぁ~~今からものすご~く楽しみ^^
