クナリフロ

Home > Tag > シウォレ



シウォレ・・・

昨日と今日の2日間行われている、シウォレこと、시월에눈내리는마을(10月に雪降る村)コンサート。
自称シウォレフリークな私(笑)・・・大好きなコンサートなので、毎年9月くらいから出演者は誰なのかチェックを始めます。

今年もいつ発表になるかとマメにチェックしていました。
で、9月の終わりに出演者が発表になり、その中のひとりの名前を見て・・・思わず何度も目をこすって、その文字を確認してしまいました。なぜなら、そこに信じがたい名前があったから。そこには、홍광호(ホングァンホ)という名前があったのです。

えっ、ホングァンホ??あの私が知っているグァンホくん?まさか、彼がシウォレに出るわけないし・・・同姓同名のホングァンホって歌手がいるのかしら・・・?などと、すぐに頭を整理できないほど、混乱し、同時に興奮しました。

何日かして、グァンホカペに出演調整中というお知らせが上がりました。やっぱり、私が知っているグァンホくんがシウォレに出るんだ~~と改めてびっくり。がしかし、カペに出演確定のお知らせがなかなか出ず、そこから1週間以上かかってやっと出演確定のお知らせが上がりました。

やっと出演が決定すると・・・あの10月のソウルの冷たい空気の中で聞く「チグミスンガン」(This is the moment)はトリハダものだろうな~と想像しただけでぞわぞわしました(笑)
これは行くしかない!!とソウル行きを決断。すぐさま、AIRとホテルを予約、そしてチケットオープン日にコンサートチケットを確保しました。

今年は、シウォレ10周年ということで、スペシャルゲストが皇帝(シンスンフン)ということは決まっていたのですが、それから10日くらい経った頃でしょうか?SuperstarKの4人も出演することが追加発表されました。
例年、だいたい3組か4組のシウォレの雰囲気に合うアーティストが出演してきたのですが、今年はユンジョンシン、パクジョンヒョン、ホングァンホ、シンスンフン、SuperstarKの4人と・・・出演者、多すぎ!!これでは、一組の持ち時間も少なくなってしまうし、色々な人が出すぎでシウォレの雰囲気が薄れてしまいそう・・・と、急速にテンションダウン。グァンホくんの「チグミスンガン」も、本編で聞けばいいや的に思ってしまい、結局全てキャンセルし、行かないことにしました。

どんなコンサートになったのかな・・・グァンホくんは、何を歌ったのかな・・・だいぶ後ろ髪引かれつつキャンセルしたので、非常に気になります。
どなたか行かれた方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせてくださいませ~

しかし、シウォレにミュージカルペウが出るなんて、あまりに異例のことで驚きました。
グァンホくんは、一般人(ミュージカルを見ない人)の間でも有名な人なのかしら?
こういう活動は大歓迎ですが、いわゆるタレントにはなって欲しくないので・・・今後の活動スタイルを見守りたいと思います。
まずは、ジキハイ!!楽しみにしています^^

시월에눈내리는마을(10月に雪降る村)

ずっと検索していましたが、何の情報も出ないので、今年はシウォレをやらないと思っていましたが・・・やるようですね^^;

2週間前に急に告知&チケットオープン・・・さすが、韓国!(笑)
例年、10月の最終週末にやっていたのですが、去年だけは10月2週目だったんですよね。
また例年通りの日程に戻したのですね。がしかし、この時期の延世野外は極寒ですよ~~(経験者は語る)

で、出演者は、김태우(キムテウ)、이소라(イソラ)、정엽(チョンヨプ)、스윗소로우(Sweet Sorrow)。いいな~いいな~好きな人ばっかり。
特にイソラ姐さんとチョンヨプ氏のコラボは、トリハダもんだろうな~。テウは、歌はもちろんだけど、盛り上げるのもうまいから、楽しいコンサになるでしょうね~~

行かれる方は、楽しんできてください~(完全防備で行かれることをお勧めします)

시월에눈내리는마을 ← この日程のところ、10/31と10/32って・・・どこの国のカレンダーだよっ!(つっこみ)
10月じゃないと「시월에」にならないから、苦肉の策か・・・?^^;

2008 시월에눈내리는마을(10月に雪降る村)②

ここで「イソラのプロポーズ」(ユンドヒョンのラブレターの前身のTV番組)風に進行しましょう~ということになって、イスが2つ運ばれてきました。
この時イソラさんが衣装で気になるところがあったようで、なかなかイスに座らず、皇帝も「どうしたの?」と聞くと・・・「うん、ちょっとここがね・・・ほら、私って歌より服じゃない?」とか言って、イソラ節炸裂でおかしかったです。

その後は皇帝がゲストで来たという設定で、イソラさんが司会進行していました。
皇帝に結婚のこととかも突っ込んでいました(笑)
日本での活動の話とかもして、今日も日本からファンがたくさん来てると紹介していました(すごくたくさんの日本ペンがいてびっくり@@) ここの5倍?くらいの大きな会場でクリスマスコンサートをしたんだとかちょっと自慢げに話していました(笑)

[Read more...]

2008 시월에눈내리는마을(10月に雪降る村)①

何とか書き上げました(汗)
なんだかんだで、結局長くなってしまった^^;
ご興味ある方のみ、ご覧ください~~

10/11(土)に연세대학교 노천극장(延世大学 野外劇場)で行われた시월에눈내리는마을(10月に雪降る村)コンサートへ行ってきました。

このコンサートは10月の最終週末に行われるのが毎年の恒例になっていましたが、今年は半月ほど日程が早まりました。もともとミュージカルを見にこの日程で渡韓する予定だったので、今年は諦めていたシウォレでしたが「あれ・・・行けるじゃん、私!」と棚ボタ?状態で行けることになりました^^

10月末の延世の野外はとんでもなく寒いので^^;、そういう意味でも半月早まってよかったです。 (防寒対策用の)荷物も少なくて済んだし(笑)

[Read more...]

2007 시월에눈내리는마을(10月に雪降る村) ③

その後ブライアンが出てきて、彼が話している時にシギョンが舞台はしのベンチに置いてあった大きなクマのぬいぐるみに八つ当たりして蹴っ飛ばしたりしてると、ブライアンに「ちょっと、何してるんですかっ!」と突っ込まれたりして・・・このツッコミが絶妙でお笑い2人組のようでした(笑)

ブライアンが上下黒の衣装を着ていて、シギョンが「マイケルジャクソンみたいだね」と言うと、くるっとターンしてポーズを決めるブライアン。シギョンもすかさずまねて、くるっとターン(ぎこちなーい・爆)

『More than words』 (Extreme)
アコースティックギターの演奏でブライアンとデュエット。
これまたホンモノ英語の2人のデュエットはホントにステキでした~~

[Read more...]

2007 시월에눈내리는마을(10月に雪降る村) ②

パクジョンヒョンの歌声があまりにすごすぎて・・・ちょっと放心状態でぼーっとしていると、シギョンの声が・・・
シギョンがピアノに向かい、「も~オープニングからどんだけ待ったか~」と言いながら、ピアノを弾き始め、パクジョンヒョンが歌う・・・

『Way back into love』 (「ラブソングができるまで」OST曲)
途中からシギョンも加わり、デュエット。彼らのPopsはいいわ~~英語もホンモノなので、安心して聞ける。ヒューさま(私の一番好きな俳優)のパートをシギョンが・・・むふふ~~^m^ かわいくてロマンチックな雰囲気ですごくよかったです。
ブライアンがポラロイドカメラを持って登場し、歌ってる2人の写真を何枚も撮って、観客にあげていました。

[Read more...]

