クナリフロ

Home > Tag > オペラ座の怪人



オペラ座の怪人 25周年コンサート(映画) 10/21

昨日、「オペラ座の怪人」25周年コンサートを映画館にて見ました。

いや~~最高でしたね。感動しました。
オペラ座ファンの方はもちろん、ミュージカルファンの方は是非ご覧になっていただきたいです。
やっぱ、本場もんは違いますね。

レミゼラブル25周年コンサートのように、スタンドマイクか何かでミュージカルナンバーを順を追って歌っていくのだとばかり思っていたのですが、もうまさにミュージカルそのものの形で進行していったのです。舞台のスペースが少々狭くて、舞台奥の上部はオーケストラが配置されていたので、セットは多少簡素化されたものですが、その他は本編そのものでした。

生音には敵わないですが、映画館だけあって、サラウンド効果で包み込むように音が聞こえてきて、臨場感ばっちりでした。拍手も客席から聞こえてくるようでした。
オークション場面で、シャンデリアが披露される場面では、オーケストラの演奏の素晴らしさに、トリハダがたちました。

[Read more...]


The Music of the Night 2011 지킬&팬텀(ジキル&ファントム)

P1060365.jpg

9/3(土)にThe Music of the Night 2011 지킬&팬텀(ジキル&ファントム)へ行きました。

샤롯데씨어터 15:00
VIP席 88,000W

ジキハイとオペラ座のガラコンサートです。2作品とも大好きな作品で、この2年の間、シャーロッテ劇場に何度も足を運びました。
思い出の2作品のナンバーを中心に、それぞれの役者さんの普段聞けない歌声や、ちょっと微妙なMC(笑)などが聞けて、楽しめました。

もともと8月末に渡韓予定があったので、行けないよな~~なんて思いつつも、一応チケット参戦しておく?と何の気なしに参戦したら、思いのほか良席が取れてしまいました^^;
特典航空券が取れたら、日帰りで行こうと思ったのですが、この時期そんなに思うように取れるわけもなく・・・結局泊まりで行くことになりました。(しかも、提携航空会社の特典でしか取れなかったので、多めにマイルを使ってしまった^^;)
ちょっと遊びすぎたので、あとはZorroまでおとなしくします~~(笑)

順を追って曲ごとに軽く感想を・・・

[Read more...]

9/2-4 ソウル

前回のレポもまだ書いていないのに、またソウルへ行ってしまいました^^;
仕事を休めないので、金曜深夜にソウル入り、日曜早朝出発というスケジュールで、正味土曜日1日だけでしたが、相変わらず中身の濃い滞在となりました。

The Music of the Night 2011지킬&팬텀(ジキル&ファントム)のガラコンサートのための渡韓でした。
当初行くつもりはなかったのですが、グァンホくんを始め出演者がとっても魅力的!と思い、特典航空券が取れたら日帰りで行こうとチケットオープン日に参戦していたのでした(用意周到・笑)
結局、日帰りはチケットの関係で無理だったので、前日夜に入ることにしたのですが、台風の影響もあり、逆に前日に入ってよかったなと思いました。関東では飛行機に一番影響が出そうなのが土曜日だったので、飛行機が飛ばなかったり遅延したりと、コンサートに間に合わなかったら、何のために行ったのが分からなくなりますからね。結果的には、土曜日も時間通りに飛んだようですが、ハラハラしなくて済んだ分、よかったかと。

1泊してガラコンだけではもったいないかと思い、さらに1泊して、もう1作品見ようと選んだのが「왕세자 실종사건」(皇太子失踪事件)。
毎年、この時期の短期間だけ開催される古宮ミュージカル。ずっと見たいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず・・・ようやく機会が訪れて、見ることができました。

[Read more...]

오페라의 유령(オペラ座の怪人) ⑤

P1040811.jpg

8/22(日)に오페라의 유령(オペラ座の怪人)を見ました。

샤롯데씨어터 14:00
VIP席 140,000W

팬텀(ファントム) : 윤영석(ユンヨンソク)
크리스틴(クリスティーヌ) : 최현주(チェヒョンジュ)
라울(ラウル) : 손준호(ソンジュノ)

피르맹(フィルマン) : 김봉한(キムボンファン)
앙드레(アンドレ) : 서영주(ソヨンジュ)
칼롯타(カルロッタ) : 윤이나(ユニナ)
피앙지(ピアンジ) : 임중목(イムジュンモク)
마담 지리(マダムジリー) : 김기순(キムギスン)
맥 지리(メグジリー) : 정단영(チョンダニョン)

ヨンソクさんの演技というよりも、完全に怪人が乗り移ったその姿に・・・切ない感情がガンガンに伝わってきて、泣けました・・・
今まで見た韓国ミュージカルで、最高の感動舞台でした!!(興奮っ)

[Read more...]

오페라의 유령(オペラ座の怪人) ④

P1040618.jpg

6/13(日)に오페라의 유령(オペラ座の怪人)を見ました。

샤롯데씨어터 14:00
VIP席 130,000W

팬텀(ファントム) : 홍광호(ホングァンホ)
크리스틴(クリスティーヌ) : 김소현(キムソヒョン)
라울(ラウル) : 정상윤(チョンサンユン)

피르맹(フィルマン) : 김봉한(キムボンファン)
앙드레(アンドレ) : 서영주(ソヨンジュ)
칼롯타(カルロッタ) : 김성은(キムソンウン)
피앙지(ピアンジ) : 임중목(イムジュンモク)
마담 지리(マダムジリー) : 김기순(キムギスン)
맥 지리(メグジリー) : 정단영(チョンダニョン)

ジキハイの時ほどの衝撃はなかったけど、グァンホくんの新たな怪人像を見ることができた!

[Read more...]

韓国オペラ座 キャスト公知

先週、グァンホくんのカペでちらっと読んだのですが・・・オペラ座公式カペでも正式に発表になっていますね。
4/8チケットオープンの5月分チケットより、ファントムとクリスティーヌのキャストスケジュールを発表するそうです。
他の作品のように、先々まで発表するのではなく、2週間前に発表するようです。面倒なので辞書を使わずざっと読んだので、読み間違っていたらゴメンナサイ。(JPEGだから、翻訳機が使えない~^^;)

오페라의유령(オペラ座の怪人)公式カペ

発表してくれるのは嬉しいけど、2週間前ってのが微妙だな~
なにせ、ファントムが3人になったので、今までのように必ず土日のどちらかで見れるという確実性がなくなり・・・
グァンホくん登場週末に渡韓予定を立てなければなりませんが、2週前に決まるのでは遅いのよ~~

かなり韓国ミュー切れになってきました・・・早く行きたいけど、ちょっとしばらくは無理~~><
