クナリフロ

Home > Tag > イジョク



小松亮太&オルケスタ・ティピカ 2014/12/12



12/12(金) 14:00
シアター1010
5,800円

小松亮太(バンドネオン)
北村聡(バンドネオン)
コサンジ(バンドネオン)
ウーヤンラン(バンドネオン)

近藤久美子(ヴァイオリン)
ユンジョンス(ヴァイオリン)
川口静華(ヴァイオリン)
菊地幹代(ヴィオラ)
松本卓以(チェロ)
田中伸司(ベース)
鈴木厚志(ピアノ)

イジョク(ボーカル)

タンゴの音色に魅了され、日本で歌うじょっくんに感激!

[Read more...]


처진달팽이(유재석&이적) - 말하는 대로(話をするように)

先日、久しぶりに韓国系航空会社の飛行機に乗ったら、機内サービスで「無限に挑戦」をやっていたので、見てみました。無限メンバーがアーティストとペアになって、歌謡祭で競うという内容でした。
これが…それぞれのアーティストの個性光る楽曲と無限メンバーとのコラボがすごくよくて、思わず見入ってしまいました。

ジョッくんはユジェソクさんとペアでした。
歌謡祭で歌った曲もテクノちっくですごくよかったのですが、番組のエンディング?で流れた曲が心にどーーんと響いて…ジェソクさんとジョッくんの声がすごく似ていて、声が溶け合っていました。ジョクワールド全開の心に沁みまくる美しいメロディーとあまりにステキなハーモニーにトリハダ立ちました。もう着陸する寸前だったので、最後まで聞けず、後ろ髪ひかれながら飛行機を降りました(笑)

これはCDを買うしかない!と思い、ソウル滞在中に鍾路のCD問屋街で何軒ものお店を回りましたが、どこにも置いていませんでした。結局、ソウルにいながらネットでポチっとしたという…(笑)
今日、CDが届きました。どの曲もすごくいいけど、やっぱりこの曲がNO.1です。
例えバラエティーでも、自分の音楽というもので表現ができるアーティストっていいな。

2人のアーティスト名の訳がよく分からない…^^; 取り残されたかたつむり?
처지다ってどう訳するんだろうか…?


처진달팽이(유재석&이적) - 말하는 대로

앵콜 2011 이적 소극장 콘서트

またしても、遅くなりましたが、何とか書きました^^;

앵콜 2011 이적 소극장 콘서트
가야국장19:00
66,000W

4/23(土)にイジョクさんの小劇場コンサートへ行ってきました。
会場は、忠正路にあるカヤ劇場。
できて間もないようで、とてもキレイな劇場でした。

舞台中央には、キーボード、その左側にはギターが置かれ、右側にはグランドピアノが設置されていました。これは、2007年の小劇場公演と全く同じ配置。

[Read more...]

앵콜 2011 이적 소극장 콘서트 セットリスト

1. 아주 오래전 일 - 이적 4집
2. 눈 녹듯 - 패닉 4집
3. 기다리다 - 패닉 1집

4. 그대랑 - 이적 4집
5. 짝사랑 - 긱스 2집
6. 그녀를 잡아요 - 카니발

7. 강 - 패닉 2집
8. 이상해 - 이적 4집
9. 서쪽 숲 - 이적 2집

10. 뿔 - 패닉 3집
11. 노래 - 이적 3집
12. 적 - 이적 1집

13. 같이 걸을까 - 이적 3집
14. 내 낡은 서랍속의 바다 - 패닉 3집
15. 롤러코스터 - 카니발

16. 아무도 - 패닉 1집
17. 달팽이 - 패닉 1집
18. 로시난테 - 패닉 4집
19. UFO - 패닉 2집

20. 다툼 - 이적 4집
21. 하늘을 달리다 - 이적 2집

アンコール
22. 다행이다 - 이적 3집
23. 왼손잡이 - 패닉 1집

이적(イジョク) - 다 줄거야(全部あげるよ)

冷たい雨の降る連休・・・家に引きこもってずっとTVを見ています。
すぐに録画がたまってしまう「スケッチブック」を5週分くらい一気に見ました^^;

만지다(マンジダ)コーナー最終週のジョっくんが歌う「다 줄거야」・・・すごくよかった。
アレンジがシンプルな分、歌詞がストレートに伝わってきます。じーーんとしてしまいました。
この曲はとても有名で、たくさんの歌手が歌っていますよね。シギョンが歌ったのも聞いたことがあります。
ユヒヨル氏のピアノ、LucidFall氏のギターの音色もステキです。いい曲だ~~。


이적 - 다 줄거야

이적(イジョク) - 다툼(喧嘩)

ジョっくんの4集後続曲「다툼」のM/Vが公開されました。
光がとても印象的・・・照明が美しかった11月のコンサートが思い出されます。
優しく深いジョっくんの歌声が、全身に染み渡るようです。
あ~いい曲だ~~

ところで、今週チケットオープンした3月の小劇場公演・・・見事に玉砕しました^^;
そこいらのアイドルのコンサよりも激戦じゃないのかな?とにかく、すごい人気です。
あぁ~絶対に行きたいのに~。何とか手立てを考えなくては!


이적 - 다툼
